レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
専門店に昇格後、2度目の訪問。二毛作店に比べ、麺、スープともバージョンアップ。これならば、つけも旨いと思ったので、今回は、ざるそばを。大盛りにすると、ほぼ1000円。 出てきたのは、ビックリするほどシンプル。麺の上には具なし、スープにはネギが泳いでいるだけ。典型的な素つけ麺で、1000円は高いと思った。しかし、麺、スープともレベルが高い。このレベルの塩つけは、都内でも屈指だろう。 まず麺が素晴らしい。細麺、くっくりとした歯ごたえ、のど越し。ここまでは、ほかの店でもあるだろう。しかし、ここは蕎麦に近いというか、目をつぶって食べれば、ラーメンか蕎麦か迷うレベル。香りが蕎麦というか、小麦というか、とにかく旨い。 スープは鶏が利いているものの、これも蕎麦に近い。ワサビがないことが、残念なくらい。これは、麺とスープで十分。このシンプルさは、味だけではなく蕎麦に近い。 割りは蕎麦湯割り。特に技はかけていないが、これもグッド。知らず知らずに、ほぼ完飲してしまった。素つけ麺では味は違うものの、大至レベルの店だ。川口では、初めて登場したかねかつのライバルだと思う。
出てきたのは、ビックリするほどシンプル。麺の上には具なし、スープにはネギが泳いでいるだけ。典型的な素つけ麺で、1000円は高いと思った。しかし、麺、スープともレベルが高い。このレベルの塩つけは、都内でも屈指だろう。
まず麺が素晴らしい。細麺、くっくりとした歯ごたえ、のど越し。ここまでは、ほかの店でもあるだろう。しかし、ここは蕎麦に近いというか、目をつぶって食べれば、ラーメンか蕎麦か迷うレベル。香りが蕎麦というか、小麦というか、とにかく旨い。
スープは鶏が利いているものの、これも蕎麦に近い。ワサビがないことが、残念なくらい。これは、麺とスープで十分。このシンプルさは、味だけではなく蕎麦に近い。
割りは蕎麦湯割り。特に技はかけていないが、これもグッド。知らず知らずに、ほぼ完飲してしまった。素つけ麺では味は違うものの、大至レベルの店だ。川口では、初めて登場したかねかつのライバルだと思う。