なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛ラーメン900円」@バスケットの写真2019.10.14
開店してから若い女性店主さんが出産子育てで休業をしていたようです。
すぐそばの「七日町浪漫デッキ駐車場」に停めて、こちらで食事をすれば30分無料となります。
私はラーメン食べた後、パイナップルシェイクなんてものを食べたりしてのんびりしたら30分はゆうに超えました。
この日は店内の半分をフリーマーケット場に改装。近所のおばちゃんたちがたくさん。
もう、こちらの常連さんなんでしょう。

基本、おしゃれなバケット屋さんなので女性客に人気のお店のようです。
牛(ぎゅう)ラーメンは「牛骨を煮込んだフィリピンのスープ「ボラロ」をラーメンにアレンジ。
コクがあるのに、あっさりとした塩味に仕上がっています。」との案内文章。
このラーメンですが、ガーリックチップがやたらとたくさん乗っていて、それが溶け出すと完全にニンニクラーメン。
スープは牛骨と案内がありますけど、あの独特な風味と甘みを持つ骨髄はほとんど感じられず、肉からの出汁味が優勢かと思います。
清湯仕様に緩やかに煮込んでいったのでしょう。あとは野菜の味も加わるけど、やっぱニンニクラーメン(笑)。
青梗菜がジャキっと歯ごたえありの具合。ゆで玉子は1っ個分。それにネギ。
出汁を取った牛肉なのかハムハムものも乗っていますね。
麺は会津麺になります。平打ちの多加水麺ですが、長さがほんの短めというのがちょっと変わっている。
このスープには加水普通か低めでもよいと思いますが、やっぱ福島のかたがたは全県で多加水太麺が好みのよう。
女性客が多く、ご高齢の方が隣で複数食べてらっしゃいますが、量が多いのではなかろうかとも。

新たに海老ラーメンもメニュー化したようです。どんなんだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。