レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.1.11昼3 「道の駅日光」を裏路地へ一本入った、飲食店が立ち並ぶ町並みに静かに佇む老舗麺類食堂。創業60年を超えるそうで、外観・内装共に年季が入っている。しかし店内は極めて活況、運良くカウンターが1席空いていたが他は満席。その後も代わる代わる客が入れ替わり、この地に根付いている事を無言で物語る。醤油の色が濃く出たスープだが、口にするとカドが取れたまろやかな口当たり。それでいて、ベースの豚鶏の旨みもキチンと伝わってくる絶妙なバランス。太さや厚みが不揃いな手打ち麺は、非常に柔らかな舌ざわりでスルスルと飲み込める。噛む必要が全くない、まさに麺の本懐と言っても過言ではない文化遺産的な代物だ。醤油がキッチリと染み込んだショッパいチャーシューも雰囲気があって良い。
しかし店内は極めて活況、運良くカウンターが1席空いていたが他は満席。その後も代わる代わる客が入れ替わり、この地に根付いている事を無言で物語る。
醤油の色が濃く出たスープだが、口にするとカドが取れたまろやかな口当たり。それでいて、ベースの豚鶏の旨みもキチンと伝わってくる絶妙なバランス。
太さや厚みが不揃いな手打ち麺は、非常に柔らかな舌ざわりでスルスルと飲み込める。噛む必要が全くない、まさに麺の本懐と言っても過言ではない文化遺産的な代物だ。
醤油がキッチリと染み込んだショッパいチャーシューも雰囲気があって良い。