なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚辛麺(2辛)+野菜増し+ライス 880円」@旨辛麺かつくに 荻窪店の写真ツイッターを拝見すると、何かのトラブルで店が水浸しになって修理休業していたり、「もうやめたほうがいいよ」などとアンチがコメントしていたり、はたまたラーメンdbでは、いま現在、6つのレビューのうち4つが無効になっているアヤシゲな感じはあるものの、最寄駅の近くということで行ってみました。

訪問は土曜日の1時過ぎ頃だったでしょうか、先客は4名くらいでカウンター席の半分くらいのお客さん。
なお、席はカウンターのみのようです。

券売機で「(dbで予習した)魚辛麺どれだ?」と思っていたところ、愛想のいい女性店員が「0辛でも少し辛いです」と教えてくださいました。
辛さを迷われるお客が多いのでしょう。
魚辛麺2辛(880円)をポチ、ついでに野菜増し(0円)をポチ、「ライス0円もポチって」と書いてあったと思うのですが、ボタンは見当たりませんでした。
カウンター席に着くと先程の店員さんが注文とライスの有無を確認してくれましたのでお願いしちゃいました。

さて、お味ですが、スープはそこそこ濃い味で鰹節というか魚粉系の味が前面に来る感じでした。
出汁感は期待したほどではなく、ブレンドされた味噌やタレで食べさせる感じです。
辛さは最初あまり感じなかったのですが、食べ進めるうちに辛く感じるようになりました。
すごく辛いのがお好きな方は3辛でもいいんじゃないでしょうか。
私は0か1にします(笑)。

野菜は茹でもやしと細い笹切りネギ、生ニラ。
特に味がついている感じじゃないのでスープにつけて食べます。
ご飯のおかずに丁度いいです。

チャーシューは薄いピラピラのバラ肉が2枚。
しっとりと仕上がっていて、このスープならよくあるタイプのチャーシューより、こういうのが合うんだと思います。

他にメンマと半分になった茹で卵が具としてありましたが、いずれもスープに負けています。

麺はあまり印象になく、スープの強い香りで小麦感を感じることはなく、でも食べ応えはあったように思います。

卓上調味料でニンニクが置いてありましたので、使ってみましたが、よく分かりませんでした。
それくらい強いスープでしたし、後半は辛さでやられてたのでしょう。
ごめんなさい。

女性プロデュースをとても強調していますが、女性プロデュースだとなんなのかなぁと思います。
写真に写っているキレイな女性プロデューサーがお店にいるわけでもなく、いたからどうということもないでしょうし、女性客を意識した店作りでもなく...なんでしょう。
先客も後客(4-5人)も全員男性でしたし、女性用の髪留めゴムも紙エプロンが置いてあるところにわかりづらく置いてあるだけでした。

カウンター目の前のメニューには「店長おすすめ」として「じとっこ醤油ラーメン」に印がついていて、心の中で「辛いのが売りじゃないんかーい」とツッコミ(笑)

家からそこそこ近いですし、辛いのが食べたくなったらまた訪問しても良いかなと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。