なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日の昼に訪問。青葉と大勝軒は行列でした。このお店も行列とまではいかないが、結構な客入り。2階の窓際席に案内されました。おばさんに注文を促されるも、メニューがない。と思ったら、壁に歴史を感じさせる黒ずんだお品書きが。さて、案内されたテーブル席につくとなんだかすごく落ち着いた感じがしました。なかなか味のあるお店ですね。

実食。いわゆる支那そば系なのだけど、支那そばの一種独特なあっさり感だけでなく、よく油と出汁が効いている。麺は中細ちぢれ麺。固めの茹で上げだが、食べるうちにスープとあいまってほどよく柔らかくなる。チャーシューは小ぶりで薄いが、柔らかくて美味しい。具は他に青菜とメンマ、のり1枚。

ストレスなくさらっと食べれる1杯。行列を横目に満足のいくお昼ご飯を食べることができました。向かいのテーブルで二人のサラリーマンが静かに語りつつ、らーめんをすすっている。隣のおばあちゃんはゆっくりとマイペースで支那そばを食べている。すごく落ち着いた雰囲気で妙に昭和を感じるお店でした。お代は1階のおじさんへ。この店主と思われるおじさんがまたいい味だしてます。「ありがとうございました」を2回言ってくれて、その上「またよろしくおねがいします!」と愛想がとても良かった。なんだか嬉しくなってこの店を選んで良かったなと思いました。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。