なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本当は別の場所で別のラーメンを食べる予定だったが、つい魔が差して入店。
表にいろいろ書いてあって、一応姉妹店もあってつけ麺に自信があるようなことが書かれていたこと、黒豚など豚肉もアピールしていたこと、からトッピングチャーシューも300円はちょっと高いなと思いつつ頼んでみたのだが・・・。

まずつけ麺のスープは何の工夫もない、つけ麺がブームになる前、私がつけ麺を好きではなかった頃のままのスープ。醤油味で角切りの刻みタマネギが入っていて多少酸味が強い感じ。問題はぬるさ。
麺が冷や盛で、後述のトッピングチャーシューも冷たいため、もともとぬるいスープが一気に「冷たく」感じるまで温度が下がり、冷えてスープに豚の油が白く浮いてしまう始末。今までに体験したことがない状況。最悪だ。
麺も芯は残っていないが、固いゴムみたいな感じ。味わいもなくただ太いだけ。もっと太い麺も食しているが、ここのは苦痛だ。食べることが仕事、いや、苦行のようだ。。
そしてトッピングチャーシューが最悪。たんざく切りで、味わいもクソもない。
ぱっと見、量も多いわけではなく割高感バリバリに感じたが、トータルでの余りの美味しくなさで逆に食べ応えを感じてしまう始末。チャーシューで「早く食い終われ」と思ったのは生まれて初めてだ。

中国人店員が、食べ終わりをチェックして頼んでもないスープ割を持ってきた。
スープは冷めて酸味、醤油味が強いのでいつも入れないスープ割を入れた。これは正解。一気に暖かくなって普通に飲むことが出来た。でもあくまで普通に、というだけ。
うまいわけではない。
最悪だ。店員の接客や調理態度に問題があるわけではないので30点未満は付けないが、もう二度と入ることはないだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。