なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぎ郞850円」@ら〜めんぎょうてん屋GOLD 東名厚木店の写真ここのぎょうてんやは昔、何度か来たことあったけど場所そのままで無化調に?なって店名にゴールドがついたらしいけどお店は以前のまま。リニューアルしたことも分からなかったです。

さて、お題のぎ郞だがこれはゴールドがつく前の以前のお店の時からあったメニュー。しかも値上がりしているし。

二郎のパチもんの「擬郞」だと思ってずっとスルーしてきましたがお店がリニューアルしたなら、と食べてみることにしました。

サービスのライスはいらないのでヤサイ増しで注文。
太麺は時間がかかるのか他に客が少なかった割りに少し待たされて着丼。
では早速いただきます🍴🙏

ヤサイは増した割りにはそんなに標高高くないが丼が横に広いタイプなので量はこのくらいでちょうどよく食べやすい。
キャベツ率はまあまあ高い、ってかキャベツの欠片がやや大きめなんで主張している気もします。
茹で加減はクタでもなくしゃっきりでもなくその中間。良く言えば万人受けする茹で加減、悪く言えばどっちつかず。

スープは非乳化の濃い口醤油でしょっぱい。これが熟成醤油なのかな?塩っ気が高いのでヤサイがあるうちはよかったけどヤサイがなくなってきてからがちょっといただけない。
と言うのもヤサイの下に結構な量の脂が多く入っててヤサイや麺を食べ進んだ中盤以降はしょっぱさにくどい感じがプラスされます。
これ本当に無化調なのか?

麺は四角い切り口の極太ストレート麺で弾力あって食べ応えあり。
個人的にはもう少しワシワシ感あるゴワゴワした麺の方が好みですけどこれはこれで悪くないです。

トッピング具材はこのヤサイに豚が1枚。厚み、大きさともにあって普通のラーメンなら合格点も二郎系なら標準レベル。

それとニンニクのすぐ隣に生姜が入ってたんですけどこれだとすぐに一緒に混ざってしまいます。
少しずつ味変して食べるにはニンニクの丼の反対側に生姜をトッピングするとかの配慮があってもいい。
食べ進めれば最終的にはごちゃ混ぜになってしまいますけどこれだと食べてる途中はニンニクゾーンを食べて、生姜ゾーンを食べるとかの味変の楽しみがない。
せっかくニンニクと生姜の両方をトッピングできるんですから置く位置をちょっと考えばいいだけなのになーと思いました。

後半くどい感じでしたからテーブル備え付けの高菜と唐辛子を入れたらごちゃ混ぜになって最後はよくわからない味になりましたが完食。(このスープは完飲出来ません)

全体的な量は私にはちょうどよかった。
感想は食べる前の予想通り『二郎風のラーメン』でした。

また仕切りのつい立てを置いてさらに席の間隔を開けてたりコロナ対策は最近行ったラーメン店の中ではしっかりしてましたのでコロナが気になる人や駐車場があってとりあえず手っ取り早く満腹にしたい方にはいいと思いました。ごちそう様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。