なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛300g(ニンニク少し、アブラ多め)」@男気らーめん アカギの写真10/14に訪問。仕事帰りに1時間かけて桐生までドライブ。
10/4に移転オープンしたのだが、私は移転前のお店も行ったことは無く完全に初のアカギ体験になる。

駐車場は運良く出たばかりの車の所に停められたが、店前にはざっと50名以上?の列が。小雨の降る中待っていたら、店員さんが『1名様はいらっしゃいますか〜』と。『はい』と手を挙げたら一気にワープし、多分20名以上はごぼう抜きしてしまった。
回転は速く、7名1ロット? それが3ロット分の席があるから、通常の二郎系ラーメン屋にしてはかなりの席数。真ん中に厨房があり、常にお客さんに見られてる状態。店員はさながら舞台に立つ役者さんのようだ。
程なくしてコールなのだが、その厨房の奥の方からコールを聞くので、こちらも意外と大声を発さないといけない。もうちょっと近づいてはくれないかな。

着丼したラーメンは、まずは豚がデカくて多い。増さなくて良かった。しかし凄く柔らかくて美味い。
ヤサイはかなりのクタクタ具合。
麺は平打ち極太縮れ麺。
スープはかなりの乳化でトロッとしている。豚の旨味もとても出ている。全体的なバランスは富士丸と同じような感じ。
とても好きな味なのでドンドン箸が進む。途中でつけたま(生卵に醤油タレが入ってるもの)で食したり、別皿アブラ(コールで『アブラ多め』は別皿になる)でアブラソバ風にしたりと味変も楽しんで一気に完食。

群馬の大者・つの旨・滋悟郎の3大二郎系の上を行くような存在感と味で久しぶりの100点が出ました。
ご馳走様でした。

あ、別皿アブラの皿、もうちょっと大きいやつにして欲しいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。