レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.10.27夜 ほうろく油香るまぜそば 冷…700円・ミニ茶碗カレー…280円帰郷中の森本聡子嬢に新名古屋名物(キッパリ)・台湾焼きラーメンを経験してもらうべく訪問。台湾と限定ばかりでちっともレギュラー制覇が進まない、自身への戒め(?)を込めて本品を。3段階から選べる麺量は茹で前250gを選択、その名の通り「ほうろく油」を軸に据えた品。冷たく〆た平打ち気味の自家製中太麺が油を満遍なく纏い、低温なのにクッキリと香り立つ。〆た麺ならではのコシと断面形状に起因する啜り心地の良さで、とにかく夢中でズルズル啜れちゃう仕様。どっさりと乗る具材たちは焼きラーシリーズでお馴染みの顔ぶれが勢揃い、歯応えと食べ応えを同時に満たしてくれる。カレーはちょうど終売寸前だった名古屋コーチン&牛タンスジと、翌日リリース予定だった蓮根と牛ホホ肉を半量ずつ供してくれた。こうした食べ比べができるタイミングで伺えたのは、あれこれ食いたい派の私にとっては僥倖そのもの。いつも「また食べたいマイフェイバリット」と「次こそは食べたい未食メニュー」があって困るが、それを悩むのも楽しみの一つと言えるだろう。
帰郷中の森本聡子嬢に新名古屋名物(キッパリ)・台湾焼きラーメンを経験してもらうべく訪問。台湾と限定ばかりでちっともレギュラー制覇が進まない、自身への戒め(?)を込めて本品を。
3段階から選べる麺量は茹で前250gを選択、その名の通り「ほうろく油」を軸に据えた品。冷たく〆た平打ち気味の自家製中太麺が油を満遍なく纏い、低温なのにクッキリと香り立つ。
〆た麺ならではのコシと断面形状に起因する啜り心地の良さで、とにかく夢中でズルズル啜れちゃう仕様。どっさりと乗る具材たちは焼きラーシリーズでお馴染みの顔ぶれが勢揃い、歯応えと食べ応えを同時に満たしてくれる。
カレーはちょうど終売寸前だった名古屋コーチン&牛タンスジと、翌日リリース予定だった蓮根と牛ホホ肉を半量ずつ供してくれた。こうした食べ比べができるタイミングで伺えたのは、あれこれ食いたい派の私にとっては僥倖そのもの。
いつも「また食べたいマイフェイバリット」と「次こそは食べたい未食メニュー」があって困るが、それを悩むのも楽しみの一つと言えるだろう。