レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本日オープンしたはやし田の新店へ早速訪問。8月に多摩センに出来たと思ったらもう次とはちょっとビックリ。住所的には国分寺市内なのだが最寄駅から「国立店」となったようだ。入店すると先客、後客多数。店員さんもかなりの人数で当然他店からの応援もあるだろう。まず手を消毒してからタッチパネル式の券売機へ。「のどぐろそば」は予想通り売り切れ。多摩センでは「醤油らぁ麺」を食べたのでつけ麺とまぜそばで迷ったが後者をチョイス。ちなみに今日明日はオープンセールで「らーめん」「つけ麺」「まぜそば」「のどぐろそば」を500円で食べられる。店内はかなりの広さでカウンター、テーブル席ともにかなりのキャパ。さほど待たずに出来上がった。「まぜそばの食べ方」なる説明書きがあったのでそれに従いまずはよくかき混ぜて一口。やや平打ちがかったストレートで多摩センで食べたらーめんの麺とは違うものの様だ。茹で加減はちょうどよく実にツルツルした口当たりで噛むとモッチリ。量は200g程度だったかな?タレはそれほどコッテリとはしておらず「油そば」ではなくあくまで「まぜそば」といった感じ。出来れば調味料でカスタマイズして食べたいところだが多摩セン同様卓上には見当たらなかった。1/3ほど食べたところで「トリュフ香る漬け卵黄」を投入。黄身が実に濃厚な味でトリュフの風味もしっかりと効いている。これはご飯にも乗せて食べてみたいな。具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは角材状で鶏と豚が2本ずつ。どちらもしっとりとした食感で見た目より柔らかい。後半はスダチを絞ってサッパリと完食。らぁ麺の完成度が実に高かったのでそれに比べるとちょっと地味な印象を受けたが、上品な味わいはまぜそばも同様で美味しかった。次回はなんとかのどぐろそばを食べたいがやはり早い時間に来ないと無理なんだろうな…。
8月に多摩センに出来たと思ったらもう次とはちょっとビックリ。住所的には国分寺市内なのだが最寄駅から「国立店」となったようだ。
入店すると先客、後客多数。店員さんもかなりの人数で当然他店からの応援もあるだろう。
まず手を消毒してからタッチパネル式の券売機へ。「のどぐろそば」は予想通り売り切れ。多摩センでは「醤油らぁ麺」を食べたのでつけ麺とまぜそばで迷ったが後者をチョイス。
ちなみに今日明日はオープンセールで「らーめん」「つけ麺」「まぜそば」「のどぐろそば」を500円で食べられる。
店内はかなりの広さでカウンター、テーブル席ともにかなりのキャパ。
さほど待たずに出来上がった。
「まぜそばの食べ方」なる説明書きがあったのでそれに従いまずはよくかき混ぜて一口。
やや平打ちがかったストレートで多摩センで食べたらーめんの麺とは違うものの様だ。茹で加減はちょうどよく実にツルツルした口当たりで噛むとモッチリ。量は200g程度だったかな?
タレはそれほどコッテリとはしておらず「油そば」ではなくあくまで「まぜそば」といった感じ。出来れば調味料でカスタマイズして食べたいところだが多摩セン同様卓上には見当たらなかった。
1/3ほど食べたところで「トリュフ香る漬け卵黄」を投入。黄身が実に濃厚な味でトリュフの風味もしっかりと効いている。これはご飯にも乗せて食べてみたいな。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは角材状で鶏と豚が2本ずつ。どちらもしっとりとした食感で見た目より柔らかい。
後半はスダチを絞ってサッパリと完食。
らぁ麺の完成度が実に高かったのでそれに比べるとちょっと地味な印象を受けたが、上品な味わいはまぜそばも同様で美味しかった。
次回はなんとかのどぐろそばを食べたいがやはり早い時間に来ないと無理なんだろうな…。