なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昆布水の味噌つけ麺」@味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店の写真平日1430、前3、後5
かなりわかりづらいところにお店があります。
食券を買う列が見えなければ入口は迷子だったと思います。

掲示された案内では「先に食券を買い、列に並ぶ」となっていましたが、どうやら食券を買うのも声掛けを待つのが正解なようです。

案内されるままに店内で食券を買い、店外で並んで待ちます。
呼びが掛かると割とすぐに着丼。
密を避けるためにも外で待たせてたんですね。納得。

美しい見た目の麺は、かなり粘度の高い昆布水に浸っていました。
モチモチ寄りのツルツル麺は美味!

「しその花が食べられますのでお好みでどうぞ」
と麺の上にかぼすと共に乗っていました。これ、お寿司の盛り合わせとかに入ってるしその実の、実になる前のやつ?
しゃれてるな~。

チャーシューはレアチャーで鶏むねと、肩ロース。
昆布水にはこっちなんでしょうが、後述するつけ汁の方に、バラ肉をゴロっと入れて欲しいなぁ。

店内も大変綺麗で、スタッフの皆さんも丁寧。
その上、綺麗な麺ですから、つけ汁はどんなかと思いきや、
一言で言い表しずらいんですが、凄く上手なジャンク!って感じです。

麺と合わせて、昆布水が味噌を持ち上げるんですが、一緒にニンニクの成分やニラ、それから背脂などのジャンクなメンツが一緒に来るわけです。

すんごい可憐な見た目なのに、下着はエキゾチック!そんなアンビバレントな一杯。
唯一無二と感じました。
ご馳走様でした。

あ、あとお店の名前を冠する「ひばり飯」がまた背脂丼なのでジャンク。
やっぱりベースにジャンクがあるように思います。

テレビ取材が多いそうなので、かなり人気店になりそうですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。