なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷し舞茸天(そば) 430円」@よつばの写真土曜の12時半前に到着。久し振りに来たこの界隈で、以前から行こうと思っていたイタリアンな蕎麦店は何と4月30日で閉店。うわやったと思いつつ、安べえに行ってみるとやはりお休み。この地区で御世話になっていた頃に建ったタワーマンションの施設内にあるこちらに来店。立ちそば店であるが、清潔感がある。券売機で温と同額の掲題のメニューボタンをプッシュ。入店すると空きスペースが結構あった。

出てきた一杯をキープしたスペースに運んで食べることにする。ビジュアルとしては典型的な冷し系の蕎麦で、見ているうちに冷しのそばは、冷やかけのそばとほとんど同じでは勝手に思った。舞茸天は100円とのことだが、少し小さめだと思った。そばを食べてみるとボソボソ感があるものの、しっかりと〆られていて美味しい!やや黒っぽさが見えているそばであるが、いわゆる立ちそば仕様である。食べ進めると軟らかさが目立っていた。量的には普通といったところである。つゆを飲んでみると少し甘さの目立つ味わいで、適度に出汁感もあって美味しい!飲み進めると鰹の味わいが出てくるが、そばと食べることで後味に甘みが終始残った。具材・薬味は舞茸天・わかめ・輪切りねぎ・わさび。舞茸天は小さいものの、きのこの部分が温かい仕様でGOOD!そばやつゆの温度と相俟って美味しく食べことができた。舞茸そのものは標準的である。わかめはよくあるクオリティに近いが、つゆやそばと併せて食べて美味しさが見えていた。輪切りねぎは風味があっていいアクセント。わさびは辛みがあまりない仕様で、半分溶かして使いきった。つゆは少し残して完食した。

こちらのお店のあるタワーマンションができた当初、そのギャップにどうなのかなあと思ったことがあったが、全くの杞憂で、平日はいつも混雑していた。今回食べてみて、そばやつゆに個性があり、ボソッとしたそばに甘みが少し残るつゆが特徴的だと思ったものの、やや個人の嗜好とは違っていた。膳を下げ地上に戻り、不動産会社に貼られていたこのマンションの中古価格に驚嘆しつつ目的地に向かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。