なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醬油番長」@こってり番長の写真久々に津志田方面に出向いたので、家系ラーメンを食しに佐々木家へ・・・まさかのインターバル。ラーメンDBで検索し、お初のこってり番長へ入店。券売機のボタン・・・お初には少々わかりにくい。たぶん、これが家系・・・ぽちっと。店員さん、なかなか目があわないので「すいませーん」・・・数m先の店員さん、聞こえないらしい。食券を持ったまま、着席。壁に「なんちゃって家系ではない」旨のコメントに期待。店員さん、しばらくして席へオーダー確認。数分で着丼。違う!ビジュアルは違う!家系じゃない!海苔、小さ過ぎ!枚数多い!玉子、煮卵じゃない!ネギの胡麻和え?いらない!スープの色、薄過ぎ!アブラ、質感違う!・・・まずはスープ、ヌル過ぎ!味、薄過ぎ!アブラ、違う!醤油が立っていないのは個性?焼豚、抜群に塩辛い!店員さん、味音痴?麺、まぁまぁ。不味いアブラと薄過ぎのスープで、あっという間に飽きる。食べ進めるのが至難。「なんちゃって家系ではない」とは真逆または別物。家の字を語ってほしくない。10数年、神奈川で本家吉村家はじめ直系店、インスパイア店を堪能してきた舌がかわいそう。ちなみに、天井の換気扇、何年掃除してないのでしょうか。黒くなった埃の塊が落ちそうでヒヤヒヤしますけど。
餃子が美味しかったので50点。全て事実ですが、異論あれば、どうぞ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。