レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1月11日(火)10時37分着、先頭待ち11時25分過ぎ開店時20名様程の並び。今日は「びんびん豚戸田総本店」サンの本年最初の「燕三条背脂ちゃっちゃ」の日。本来なら仕事だったので諦めていましたがたまたま予定の仕事がキャンセルになったので息子を大学へと送った帰り道に訪問いたしました。「特製つばめ(1050円)」を鬼油、ニンニク+「ミニ生姜焼肉丼(200円)」「特製つばめ」はこれでもかっ!ってほどの背脂が先日の関東地方の雪のように降り積もって、特製の中身はほぼ見えません。程よい甘味のアブラをその下のバラ海苔と一緒に食べ?飲み?しながらこの脂濃厚湖に沈んでいる、普段のびんびんサンの麺より細いストレートの麺を取り出して、ズルズル食べると、細めながらもプリプリとしっかり食感の美味しい麺。煮干し系の醤油スープとほのかに甘い脂、バラ海苔の風味が一体となって麺に絡み付きます。豚は言わずもがなのびんびんサンの神豚1枚としっとり食感のローストポークが2枚、この食べ比べも楽しい。時折出くわすメンマと刻みタマネギが、良い加減で味を引き締めます。煮卵はトロトロの黄身がたまらない甘めの逸品。そしてトッピングのニンニク、こいつがまた燕三条系にいい変化を与える魔法アイテムなんですねー。一方「ミニ生姜焼肉丼」は汁椀のご飯によく味の染み込んだお肉、そしてその上にタレの染みた生姜と青ネギがトッピングされていて「しょっぱ爽やか」。これがまた「つばめ」とのコントラスト具合が最高!両者ともどんどん食べ進められる良い関係でした。寒い中待った甲斐がありました。今日も最高の一杯 ご馳走様でした。
11時25分過ぎ開店時20名様程の並び。
今日は「びんびん豚戸田総本店」サンの本年最初の
「燕三条背脂ちゃっちゃ」の日。
本来なら仕事だったので諦めていましたが
たまたま予定の仕事がキャンセルになったので
息子を大学へと送った帰り道に訪問いたしました。
「特製つばめ(1050円)」を鬼油、ニンニク+「ミニ生姜焼肉丼(200円)」
「特製つばめ」はこれでもかっ!ってほどの背脂が先日の関東地方の雪のように降り積もって、特製の中身はほぼ見えません。
程よい甘味のアブラをその下のバラ海苔と一緒に食べ?飲み?しながら
この脂濃厚湖に沈んでいる、普段のびんびんサンの麺より細いストレートの麺を取り出して、ズルズル食べると、
細めながらもプリプリとしっかり食感の美味しい麺。
煮干し系の醤油スープとほのかに甘い脂、バラ海苔の風味が一体となって麺に絡み付きます。
豚は言わずもがなのびんびんサンの神豚1枚としっとり食感のローストポークが2枚、この食べ比べも楽しい。
時折出くわすメンマと刻みタマネギが、良い加減で味を引き締めます。
煮卵はトロトロの黄身がたまらない甘めの逸品。
そしてトッピングのニンニク、こいつがまた燕三条系にいい変化を与える魔法アイテムなんですねー。
一方「ミニ生姜焼肉丼」は汁椀のご飯によく味の染み込んだお肉、そしてその上にタレの染みた生姜と青ネギがトッピングされていて
「しょっぱ爽やか」。
これがまた「つばめ」とのコントラスト具合が最高!
両者ともどんどん食べ進められる良い関係でした。
寒い中待った甲斐がありました。
今日も最高の一杯 ご馳走様でした。