なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューめん」@ら〜めん村田屋の写真●訪問日:2022/6/4
●今年67杯目
●価格:950円
●接客:○

一昨日は久々に同僚と楽しく飲みすぎて、翌日6/3は重度の二日酔いで完全グロッキー。せっかく平日有給を取ったのに、終日トイレの中とソファーの上でゴロゴロと過ごした。

そして今日。二日酔いの翌日はアルコールが抜けた上にグッスリ寝ているので、体調はリカバー。昨日、ラーメンを食べ逃したので、昼メシのチョイスはラーメン一択。昨日、散々 中から外に出してしまったので、身体がエネルギーを溜めたがっており、肉肉しいこってりとしたラーメンが食べたい。ただ、二郎系は好みから外れるので、あれこれ検討した結果、
チャーシューめんが美味そうな村田屋に決定。
村田屋へは久しぶりの訪問となる。

開店5分前に到着。外で待っていたら2-3分前に暖簾をかけてくれた。ちょっと嬉しい。

券売機に1000円を投入、他には目もくれずに左上のチャーシューめんのボタンをポチッと。麺をカタメで指定。
しかし、今時チャーシュー麺となれば1000円オーバーもザラだが、ちゃんとブランド豚を使っているのに950円とは恐れ入る。

僅か3分程度での超クイックな提供。
茶濁スープに細麺。トッピングはもやし、海苔、青ネギ、そしてロースのチャーシューが5枚程。

スープから一口。ちょっとカエシが多いのか、しょっぱ目。麺はカタメに指定したが、自分はもう少しパツパツとした歯切れが好きなので、ハリガネにすれば良かった。チャーシューはしっかりと味の染みた柔らかい食感。なかなかの存在感であり、これは単品のおつまみや丼ものに良さげ。ただ、今日はちょっとスープがしょっぱ目だったので、味の良く染みたチャーシューが逆にちょっとくどく感じてしまった。

5分程で完食。替玉はなし。ただ、この後のウォーキングを考えると、ちょうど良い腹への収まり具合。

次回は味薄目、ハリガネでトライしてみよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。