なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:05頃訪問。先客無し後客1名。店内はやや小ぢんまりとしており、小上がり含むテーブル席と短いカウンターが設けられている。内装に年季が感じられるが不潔感等は無く、まずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、ややグレーがかった色合いのベージュ色。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。ポタージュ系ではあるが、スッキリとした味わいに仕上げられており好印象。余計なクセ、雑味や重さのキッチリと排された上質の出汁感を、存分に味わう事が出来て文句無し。最初は和出汁も強めに感じられたが、それは次第に落ち着いて来た。
塩分濃度は適度。トガりは感じさせないものの、十分に味を引き締めており絶妙。
途中、卓上の辛子にんにくを加えてみたところ、絶妙の味変になってくれた。

麺は、ほぼストレートの白い中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、鶏胸肉は、解された形状の小片が適量乗せられている。味付けは控えめだが、形状的にスープをよく吸い込んでいて文句無しの旨さだ。
青葱がドッサリと乗せられるのも嬉しいところ。風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしてくれた。
他に、メンマ数本、固茹での半卵、海苔1枚。

バランス良くスッキリとした味わいに仕上げられた鶏白湯拉麺を、大いに楽しむ事が出来た。立地が微妙という気もするが、今後の発展と末永い営業を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。