なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜たっぷりタンメン692円」@バーミヤン 山形桧町店の写真バーミヤン問題は予想外に深刻?

令和4年12月31日の大晦日、妻から命じられた買い物をして、車の洗車をしている間、お腹が空いたのでお店を探しました。ちょうどクーポンがまだあったので丸亀製麺に行ったら人だかり、しかも大晦日はどうやらクーポンが使えないようなのでやめました。こちらのクーポンを見てみたらなんと100円近く安くなるメニューがあります。これは良いと思い行ってきました。

そこそこのお客さんがいましたが、回転が良いのか、たいして待たずに入れました。注文は早速クーポンをチェックした商品にしました。しかし注文してから驚くべきことが判明します。

アプリに表示されているクーポンの値段の付け方が非常に微妙、100円近く安くなるなんてすごいと思って頼んだら、やっぱり他と同じ20円しかサービスになっていない!この書き方は誤解を生みます。

・野菜たっぷりタンメン692円

こちら定価は714円です。差し引き22円のサービスです。特に喜ぶほどのサービスではありませんでした。すかいらーくグループにしてやられました。

こちらのお店からは、様々トラブルでやらかしていただきました。

まずメニューのタブレットに選択したクーポン番号を入力して注文しなければなりません。しかしクーポンのメニュー番号がよく分からず店員さんを呼び出しましたがなかなか来ません。もう一度呼びましたがまだ来ません。一生懸命、携帯のアプリを操作してようやくメニュー番号を呼び出すことができて、メニューを注文をして、ゆっくり落ち着いてトイレに行き、水も持ってきて、どっかりしたところで、今更のように店員さんがやってきました。忙しいのは分かりますがいかがなものでしょう?

次に配膳です。こちらはご存知の配膳ロボットが登場しております。ゆず庵、焼肉キング、幸楽苑でも、ガストでもよくお見かけしますので、配膳ロボットには慣れています。しかし、こちらの配膳ロボットには、頼んでもいない餃子が入っています。ロボットの棚には青いランプがついて早くとれと催促しているようで、わけのわからない言葉を猫語で話しています。周辺のお客さんが不審な目でこちらを眺め始めた頃、ようやく店員さんが来て、何事もないかのようにロボット帰らさせて終わりました……う〜ん、なんとしましょう?

いよいよ問題のお料理です。

まずスープが圧倒的に少ないです。待っている間に全部、麺が吸い込んだ?ありえないことではありません。作った後の放置プレイなんて、このようなファミレスではよくありがちです。しかも、それを裏付けるようにスープは全く熱くありません。ぬるぬるです。

次に麺です。スープの底の方で玉になって固まっていました。いよいよこれは放置プレイ疑惑の疑いが濃厚になってきました。小気味よくするすると食べるより、なぜか、もしゃもしゃと食べているような気持ちになります。

これだけでもややうんざりですが、もう一つの問題は野菜たっぷりのトッピングです。野菜のとんでもないぶっとい茎が二つも入っていました。しかも硬い!味も染み込んでいませんから、もちろん味もそっけもありません。それでも全て律儀にもしゃもしゃ食べました。残すようなことはしません。フードロス問題は今年のトレンドですから。

しかしながら、以上のような結果で、まず価格の勘違いはこちらの事として、店員さんの対応、料理そのもの、問題山積です。これはなかなか対策も難しいのではないでしょうか。店員さんが無愛想だったりとんでもない発言をしたわけではありません。マニュアル通りの通常の対応で悪いわけではありません。しかしなぜかもう一つ釈然とはしませんでした。

開店の時に1度来ただけでしたが、その後なぜか二度と足を運ばなかった気持ちが今更ながらに蘇ってきました。

以上、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。