なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昼食時に訪問。席は6-7割の埋まり具合だった。店内は程好いスペースを有し、カウンターと小上がりのテーブル席が設けられている。結構な年季が感じられる上、少し雑然としているが、居心地は悪くない。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は手慣れた感じ。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、炒められ餡にとじられたものが適度に多めに盛り付けられる。
内容は、白菜、玉葱、人参、ピーマン、椎茸、バラ肉チャーシュー1枚、少量の牛焼肉、蒲鉾、ナルトと、かなりヴァラエティに富んでおり、食べていて飽きが来ない。

スープは、色目濃いめの清湯。液体油は少なめ。
飲んでみると、見た目に反して醤油感が特に強い事は無く、塩分濃度も控えめ。さらに出汁感の押し出しも弱く、全体としてコク、力強さに欠けるというのが正直なところだ。
まあ、嫌味になるような要素も無いので、優しい味わいの一杯として十分に成立しているとは思う。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有しており、啜り心地と咀嚼、喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。
量はやや多め。具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

こちら、定食等のメニューが非常に豊富で、ヴォリューム重視の一店のようだ。サンマーメンも悪くは無かったが、他メニューを食べた方がベターだった気がする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。