なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン580円+もりそば600円」@お食事処 さゝ川の写真2023.3.15
矢吹町の雉料理店に来てみた。昼間に先客に男性お二人で、ビール飲んでる。
店に入るとそこはかとないいい匂いがするが、なんの香りなのか判断が付かない類い。
テーブル席に囲炉裏がある。炭火が赤く、頬を温める。メニュー表を広げるとかなり幅が広い選択肢。
蕎麦も美味そうだ。厨房にはおばあちゃんがお一人で、ラーメン食べたいんだけどうーーん悩みますって伝えまして・・
ラーメンともりそばを。ラーメンのスープには雉の出汁使ってたりしないのかお聞きしたら、それはないってことです。
ラーメン美味い。想定外で、店内の香りはラーメンのよき素材の香りでもありました。
醤油ラーでしょうが、醤油の角は立てずに若干の塩とコンビネーションを掛けてクリアーな見かけと味わい。
動物は薄めで、そば・うどんタレの味醂甘さは加えず少しの節は使用しているような味わい。
麺は太麺平打ちの多加水麺。ユルめではあるけれどそれ以上にユルくなることはなくて、潰し麺のようにも思える。
おばあちゃんに訊いたら、機械だってことで・・でものしてから機械で切ったんですよね、にはyesの表情。
チャーは豚モモかな?それが2枚で味付けもスープに合っている。小松菜に海苔にネギなど。
てか、酸っぱいカンテンが添えられてくるとは、初(笑)。もりそばは、完全に手打ち手切りだとおばあちゃんから。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。