なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もちもち雲呑味玉中華そば」@奈つやの中華そばの写真不動前での間借り営業が終わって3ヶ月あまりの時が流れ、いよいよ路面店がオープンとなりました。
楽しみすぎて早く並んでPP獲得。
待っている間も次々と並びが増えていき、開店祝いの花も続々届いてきたりして、開店時間が近づいてきます。
11:30、店主と奈つこさんが出てきて暖簾をかけて開店です。暖簾は店主が修行したびぎ屋さんから贈られたものだそうです。挨拶もそこそこに店内に案内されます。
券売機でもちもち雲呑味玉中華そばと海苔、茶碗カレー、黒ラベルをポチります。
店内はカウンターが6席。
背中側にはハンガーがあって上着などをかけられるようになっています、席の下には籠があって荷物をしまえます、
ゆっくり落ち着いて食べられる環境ですね。
席に着いたら綺麗なグラスに入れられた水を出してくれます。グラスの色は3種類あってそれぞれ綺麗です。
オープン日は間借り営業時代と同じく2杯ずつの提供でした。(その後は慣れてきて3杯ずつになったようです)
先に黒ラベルと冷えたグラス、そしておつまみめんまを出してくれます。このめんまをいただきながら飲むビールが美味しいんですよね。
店内は中華そばを準備する店主と奈つこさんとの会話を楽しみながら提供を待ちます。
中華そばの前に茶碗カレーが出されます。
このカレー、店主の実家が洋食屋さんをやっていて、そこのレシピを受け継いだものだそうです。玉ねぎを大量に炒めて作るので仕込みが大変だとのこと。フルーティーで甘めの具なしルーで、中華そばのスープと喧嘩しない味となっています。
こちらは先に少しいただいて、あとで中華そばのトッピングの味玉を割ってのせて一緒に食べました。味玉との相性は抜群でした。
そしていよいよ中華そばの登場。
これも新しく揃えられた器に美しく盛り付けられての登場です。間借り営業時代もそうでしたが、器とトッピングも適温に温められ、熱くはないけど最初から最後まで美味しくいただけるように提供されます。こういう心遣いが接客とも相まって嬉しいんですよね。
頼んだのはもちもち雲呑味玉中華そば(全部載せ)+海苔
おつまみめんまがあったのでめんま増しはしませんでした。
まずはひとくちスープを飲みます。
久しぶりの奈つやさんのスープ美味しくて感動!
この派手さはないけど深い味わいのスープがいただきたかったんだよなと思いました。不動前時代とは水が変わって和出汁感が強めな印象を受けましたが、節・煮干しも感じる完成度の高いスープです。
麺は一見お蕎麦のようにも見える細麺です。小麦の香りも高く、奈つやさんのスープと絡んで美味しく啜れます。
チャーシューは2種類、黒くてコリコリしためんまと刻んだネギと海苔が普通の奈つやの中華そばにのりますが、自分が頼んだのはこれにもちもち雲呑が3つと味玉ひとつがのったもちもち雲呑味玉中華そばです。
普通の中華そばでもじゅうぶん満足度は高いです。これで950円で出されるのは安いんじゃないかとも思います。
それでも奈つやさんといえば看板商品はもちもち雲呑です。生姜の効いた餡がもちもちの皮で包まれています。もちもち食感の皮も餡もむちゃくちゃ美味しいです。ビールのつまみにもしたいくらい。
味玉は半熟具合がすごく良い塩梅でこれも美味しい。不動前時代もご飯ものと合わせてよく食べていました。
結構トッピングモリモリで食べてしまいましたが、久しぶりにいただけた奈つやの中華そばは変わらず美味しかったです。
店主も奈つこさんま変わらずで、新しい店舗も雰囲気が良くこれからもずっと通いたいと思いました。
不動前では今日のご飯を楽しみに通っていましたが、券売機にある奈つこの今日のご飯はまだ発売されていないので、早く提供されるのを待ちたいと思います。
好きだった葱トッピングもまだないし、つけそばもまた食べたい!
新しい下丸子の地での活躍を楽しみにしています!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。