コメント
六本木の入鹿ですね。東久留米の時に同じものをいただきましたよ。
まるで醤油とは別物のハイクラスでした。
これ2千円? 8割外人なら6千円にすればいいのに、絶対いけませんけどね。
虚無 Becky! | 2024年4月9日 21:21こんばんは。
お久しぶりデス。
六本木の入鹿さんは行った事ないんですがインバウンド狙いなんでしょうか。
海外のラーメンはかなり高いようなので2000円でも安く感じるのかもしれませんね。
豊洲に出来た千客万来では諭吉超えの海鮮丼もありますから。
なんだか日本って海外観光客目当てのお店が増えた印象がありますね。
ノブ(卒業) | 2024年4月9日 21:35虚無 Becky!様へ
もっと価格を上げて、その分、もっと内装を豪華にして、成金が好きみたいな振り切ったラーメン屋にしてほしいって本当に思いました。(笑)
カズオ | 2024年4月13日 22:33ノブさんへ
お久しぶりです。まだラーメン食べ続けています。(笑)観光目線では外国からのお客様は無視できない時代になりましたね。ラヲタが好む渋いお店の対角線上の位置として、もっと派手で分かりやすい尖ったお店がもっとあってもイイなと思います。
カズオ | 2024年4月13日 22:36
カズオ
Rasty
SMILE !
モモンガ
NoonNoodle






こちらのお店は外国人観光客が多く、いつ行っても行列なので、この日は覚悟を決めて並ぶことにしました。時刻は17:30頃で15人ほど並び。痺れますね。
東久留米のお店では、なぜか柚子塩らぁ麺を食べていたので、本日は一番人気の標題を特製トッピング(600円)で。メニュー表は複数言語で訳されており、旅行者も安心の配慮。店内の券売機では特製を「極KIWAMI」と表現していました。
お客さんの8割は外国の方でしょうか、体感。
二千円でも行列をなすのだからもっと値上げして欲しいなと。値上げしたって旅行者は並んでくれそうだし。
さて、並び始めて1時間ほどで着丼。
お店の中に入って分かりましたが、外国の方が食べるスピードが遅くて回転が悪く行列になっていると思っていましたが、調理スピードも別に早い訳ではない様子。
流行りの一杯は日本人でも納得の美味しさだと思います。鶏、牛、貝、海老と複数の出汁が重層的で旨い。トリュフとキノコのペーストを溶かして味変する手法も客ウケがよさそう。
そびえ立つオフィスビルを眺めながら、誰かが儲かれば誰かが損をするのにと。いつまで資本主義は続けるのかしら。
いつか、また至福のひと時を。
ありがとうございました。