ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です!
此方は私も登録しようと思っていましたよ~
だいぶ前に2度ほど飲んだ事があります。
麺類は頼みませんでしたが、中々旨かった記憶があります。
狙いは「担々麺」でしたが、麺が弱点でしたか~どうしようかしら。。。
ぽんたくん | 2009年6月22日 22:30>此方は私も登録しようと思っていましたよ~
お先です(笑)。
ぽんたくんさん、ぜひ!
醤油麺、塩あっさり麺のレビューおねげーしますだ。
ワンコインでっせ。2杯食しても1,000円だあ!
すんません、アタシは麺、遠慮しときます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年6月23日 05:50新規登録&初採点乙です!
砂町界隈には、まだ未登録のお店が点々とありそうです。
砂町銀座をはじめ、砂町界隈は大好きで落ち着く土地です。
こういったお店は、わたしの性にあっていそうです♪
いつか食べに行きたいですね。
YMK | 2009年6月23日 08:46YMKさん、もぜひ。
醤油麺、塩あっさり麺のレビューおねげーしますだ。
どんなお味でいかなる具の組立でございましょうか。
興味惹かれます。
あ~麺は。麺・・・・もしかすると違う麺ですよ。きっと。だからお願い!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年6月23日 08:49こんにちは。
コチラは懐かしいですね。
ただし、ワタクシも麺類は食べていません。
なるほど、ツユ食いフニャフニャ麺、これは避けてて良かった。。。
すぐ並びにも、何気にデンジャラスな店がありますよね。
ぜひぜひソチラのラーメンも!
hima | 2009年6月23日 10:49himaさん、
>すぐ並びにも、何気にデンジャラスな店がありますよね
あの赤い看板の店でしょ?
やってないと思いますが。いつもシャッター下りてます。
開いてても、ちょっと。「一番」的な存在ですからね~(すげーローカル)。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年6月23日 11:05こんばんは。
横から失礼します、赤いお店情報です!
コチラは夜からのお店で、今でもシッカリ営業していますよ。
10年以上前に食べた記憶がありますが、
サッパリ系のモノで私には薄すぎでイマイチでした。
ただし、今でも営業しているのでお客は付いているようですね。
前にも言ったように砂町のお店はこの程度のレベルが多いようですね(涙)
ぽんたくん | 2009年6月23日 22:26
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華






ソイツは、砂町一の高級中華料理店で出会った、ふにゃふにゃだけれど具はいっぱいなヤツでございました。
このお店はもう何年ぶりになりますか。なんか、麺がやたら細くてふにゃふにゃという記憶しかありませんが。でも、砂町・街の中華屋さん紀行、行かねばならぬ続けねばなりませぬ。第七弾は、「本格中華料理店」なのでございます。
月曜日12時30分着。先客12名様ほど。さて、何にいたしますか。正規のメニューには本格中華料理店よろしく番号が振られておりまして実に何とお121種類。定食は別記載ですからゆうに130ものメニューが並びます。ただし、麺食いはあまり迷わないのでございます。それは何故かと申し上げれば7~8種類しかありませんからなのでございます。
麺類トップに記載されております掲題のもの口頭でオーダー。「ナンデスカヨクワカラナイ。ア、××番の・・・・(中国語らしく解読不能)のメンデスネ」。厨房に「・・・・(同解読不能)」、厨房から「・・・・(同解読不能)」。の、やりとりがありまして。流石は本格中華店(謎)。
待つこと数分、やってまいりましたソイツ、ヴュジュアルは写真の如く。ではいただきます。
やっぱあ、記憶は正しかったのでございます。麺は細ストレート超々ヤワ。はい。ただでさえ少なく盛られたスープを、仲睦まじくどんどん吸っちゃいます。全然飲んでねーのに、3分ほどすればスープ見えない状態です。ヤベーです慌てて麺に集中口撃しかけるも、どうにも仲が宜しいようで、そばから吸収しまくります。中華そばだから仕方ないのでございます。すげーすげーふにゃ麺になっております。歯がなくなったぢぢばばにはよろしいかも知れませぬが。ここまできますと、こう、ニヤッと(苦)笑っちゃうくらいなのでございますよ。
スープは前述の如く、麺とお友達いやご夫婦状態ですから、何だかよくわかりません。あんかけも手伝いましてすげーアチーこと、ハナから量が少ないこと、うっすら塩味がすること、ほのかに甘みがすること、これは分かります。裏を返せばそれしか分からないのでございます。
具恒例です行きます並べますはい海老小柱烏賊白菜人参木耳椎茸玉葱マッシュルーム韮以上10種。
海老ちゃんは3匹、やや大きめでプリッとしております。なんだか小柱、イタヤ貝でありましょうか、ごそごそ出て参ります。流石は海鮮と謳う訳なのでございます。この2種類の海鮮連合軍がこの一杯に存在しなければ、それはもう、ヒサンな点数になっておりましたでございましょう。
ここは麺類を食してはなりませぬ的なお店でございましょうか。いやいや麺類がどーのこーのぢゃあなくて、例えば定食の酢豚や若鶏唐揚げ甘酢ソース掛け、半ちゃんラーメンなど8種ほどがすべて650円。とこうなれば積極的に麺類をオーダーする理由がございませぬよ余程の麺食いでなければねだって先客後客20名ほど麺類頼んだのアタシだけ状態。ぐす。
500円ワンコインで醤油麺(ラーメン、だと推察いたします)、同じく塩あっさり麺(その名のとおりと推察いたします)、なんだか具がぜーんぜーん無さそうなお品書きではございませぬか。どなたかぜひレビューを! お待ち申しあげております。
ご馳走様。お腹ぱんぱん(ただし、年々縮小続ける中年胃袋であることを申し添えます)。また来るかも知れませんが、やっぱ麺類はねーだろ! ラーメン、とこう看板には大きく書いてはございますが。
ちなみにスープ、二口くらいしか蓮華ですくわないのにですよ、麺具食べ終わったら、丼数センチまで減っておるのでありまする。あちょ~。
このシリーズ7回目。まだこの界隈に未食店ございまして。正直、誰か手伝って~(himaさん謝謝)。ちょっとげんなりしながら小雨降る砂町を歩くアタシでございました。