なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー辛麺(950円)」@辛麺屋 古城店の写真辛麺屋(しんめんや)

明確にカレー辛麺の気分。
13時35分入店で先客2名後客2名。
掲題大辛(5倍)こんにゃく麺でお願いし、併せてライス小(100円)も。

旨辛だ。
スープはサラリ、カレーが先行。
何よりそのスパイス感、辛さ(唐辛子)よりもスパイシーさが堪らない。
それでもやはりベースの旨さがあってこそ。
これは大塚辛麺を中心とした辛麺屋(しんめんや)系の特長であり、桝元とは一線を画す特徴。
そしてスルスルグニリなこんにゃく麺もそう。
強すぎない歯応え、絶妙な硬さ、これよこれ。
確実に… いや多分、サンサス商事製きねうち冷麺。
まず細さ、ザラつきに弾力、桝元以外の辛麺店ではこの麺が主流と言って間違いない。
ホクホクニンニク、新鮮なニラ。
フワリ溶き玉子に細かな挽肉、全てが期待通り、そしてふと、肉片発見。
挽肉とは明らかに異なる肉質(牛肉)、これは自家製カレー由来かもな。
スパイス先行だったとはいえそこは大辛、徐々に唐辛子が前へと主張、と、なってからのお楽しみ。
満を持してライスの出番、レンゲでスープカレー的にいくのもよし、それでも結局最後はスープイン。
一粒、一滴余すことなくおいしく満足完食完飲。

旨かったです。
ドロリなカレーも良いけれど、ベースを活かしたサラリなカレーも好いものだ。
大塚辛麺にも唐辛子亭にもないカレー。
辛麺屋系ではたいへん貴重でありがたい一店。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。