あじ庵食堂 2号店の他のレビュー
コメント
こんばんは。
喜多方の店舗で移転前と移転後の両方で此れたべましたが、
移転前の方がすっきりとしていて好きだったですね~
さて、郡山ではどうなのか、機会があればのぞいてみます。
kamepi- | 2024年7月2日 21:31こんにちは。
白髪ネギに山葵乗せるってあまり見かけないスタイルですね。
気が付いたらそのままネギ完食してしまいそうです。
glucose | 2024年7月2日 22:31>kamepi-さん
そういえばよく会津喜多方方面に来られてましたもんね。
私は本店移転後行っていないので、気になりますよ。
機会があったら覗いてください。
>glucoseさん
山葵の効果が以前いただいた時ほど感じなかったのですけど、自分が鈍感になったのかもしれないです。白髪ネギは合いますねえ。
mona2 | 2024年7月3日 05:11
mona2

LIE LIE LIE





まだオープンしたばっかりなのに行列すごいなあ。開店時間には20人くらいはいたし、客が途切れないで並ぶ。開店前には店内で撮影会の様子。テレビか雑誌かどっちだろう。
タッチパネル式の券売機でやっぱわかりにくさはある。なにしろ、後ろには人がわんさかいるもんで焦る。
喜多方の本店でも食べた「山葵潮ラーメン」をワンタントッピングで発券。カウンター席に座る。
お冷やはセルフ。店の案内から・・「旨みの強い琵琶湖産『瀬田しじみ』を大量に使ってカエシを作り、喜多方ラーメンベースのスープに合わせた店主自慢の一杯。」本店でいただいた時には店内販売されていたしじみの濃縮だし(タレ)を購入したし、うんまかった。
本店のHPから豚骨と函館「南茅部産 真昆布」・地元野菜をベースにシンプルながらも奥ゆきのあるスープとなっております。」ということで、同じなのかな。確かに豚骨がすっきりしたほんの少し濁るだけのスープで、しじみの旨味が加わっているということになる。印象はちょっと違う感じかも。以前は鶏も使っていたと思うのだけど、進化させているのでしょう。白髪ネギに山葵が乗る。最後には卓上のホワイトペッパーを振りかけた。これが合う。
先日の須賀川新店「鬼ヤンマ」でも感じたけど、豚骨清湯に角を立てない塩ラーが、やはり会津山塩ラーの流れから興りつつあるのだろうか。麺は多加水の平打ち縮れで、ヤワめでありながら状態が変わらず最後まで美味しく啜れるし、佐野ラーメンのどこかの麺に似た印象。チャーは豚バラが2枚にメンマ。ワンタンはツルツル薄皮でデカイ。