レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2024年12月14日(土)12時過ぎに約2年ぶりの訪問。先客なしでカウンター席に座り限定7食?の表題を口頭で注文。店奥にあるポットから温かいそば茶を湯呑に注ぎ、飲みながらしばらく待つ。約7分後に茶そばが配膳される。写真にもあるように茶そばの麺量はかなり少なめ。サイズは並しかないので仕方ないがもっと欲しいところ。天ぷらはさつまいも、かぼちゃ、ししとう、かき揚げの4種類。薬味はネギ、もみじおろし、みょうがの3種。まず麺だけを食べる。茶の香りがするわけではないが腰があっていい。次につけ汁を猪口に注いで麺を啜っていく。そばとつけ汁の甘塩っぱさの組み合わせが心地よい。わさびと薬味をつけ汁に入れ、そばを啜る一方で天ぷらをそのまま、つけ汁につける、卓上の塩を振るなどして食べていく。量が量なのであっという間に食べきってしまった。最後はそば湯を飲んで終了。またしばらくしたら来よう。
写真にもあるように茶そばの麺量はかなり少なめ。サイズは並しかないので仕方ないがもっと欲しいところ。天ぷらはさつまいも、かぼちゃ、ししとう、かき揚げの4種類。薬味はネギ、もみじおろし、みょうがの3種。まず麺だけを食べる。茶の香りがするわけではないが腰があっていい。次につけ汁を猪口に注いで麺を啜っていく。そばとつけ汁の甘塩っぱさの組み合わせが心地よい。わさびと薬味をつけ汁に入れ、そばを啜る一方で天ぷらをそのまま、つけ汁につける、卓上の塩を振るなどして食べていく。量が量なのであっという間に食べきってしまった。最後はそば湯を飲んで終了。またしばらくしたら来よう。