なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば(850円)、麺大盛り(100円)、背脂(150円)」@新博多醤油そば もやいの写真2025/02/01 実食
ららぽーとに用があったので、その前に訪問。ラーメンWalker九州2023の表紙を飾ったお店らしい。店名からすると醤油を選ぶのだろうが、塩の方が好みなのでそちらを麺大盛り(100円)で選択。トッピングで背脂(150円)も追加。嫁も塩そばを、娘は特製背脂醤油そば(1250円)を選択。娘は特製好きなんです。シェアして食べようと、とろろ飯(400円)とそぼろご飯(300円)も購入。ご飯は大盛りが出来るらしいので、お願いしました。
上品な盛りつけで隙のない丼顔。チャーシューも煮玉子も食べる前から上手いのが決定している。
スープは旨みは感じるが突出したものは感じられず、上品でバランスの良い味。提供前に鰹節を削っていたようだが、見当たらなかった。つくづくバカ舌だと反省する。
麺は中太縮れ麺。ちょっとほぐれは悪かったが、味はよし。大盛りにして正解。
娘の背油醤油ラーメンを少し頂いてみる。醤油の効いたうまいスープ。こちらも醤油以外に突出した味は感じられないが、うまみはずごく、とにかく旨い。バカ舌なのが恥ずかしい。麺は塩と同じようだが、醤油を吸って、ちょっと褐色に見える。こちらものどごし良くずばずば頂けるやつです。
ここでとろろ飯を頂く。とろとろのとろろと白飯が非常にあう。次にそぼろご飯。こちらも旨い。これが300円は超コスパがいいと思う。是非食べていただきたい。
さて、塩ラーメンに戻って、チャーシューを頂く、チャーシューは見た目通り柔らくて最高。青菜もしゃきしゃきでうまし。溶け出してきた海苔と絡めて麺をすすってみると、口いっぱいに磯感が広がり、良い味変である。味変ついでに胡椒を、引き立てを入れるこだわりぶり。そして鷹の爪もイン。すすってみるとピリ辛アクセントが広がり、旨い。麺をさらっていると出てきたメンマ。こりこりうまし。麺もなくなったので、最後に隠れていた味玉をぱくり。そして、おしゃれなレンゲでスープをすすりつくす。
旨かったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。