スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
どもです。
ラーメン屋も最近は外国の方の作り手増えましたね?
昨日の銀座はるちゃんもそうでした。
せまかっちゃもうだし、
ただ、スープはさすがにまだでしょうが(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2025年4月1日 19:53出ましたねゴリゴリのワシワシな麺!
そして盾みたいな肉っ😆💞❗
それを作ってるのがYouなこ姉さんだってのも、なんか嬉しいですね♪
ワタシなら、お姉さん目当てに通うかも😄💦
あたと_13号 | 2025年4月1日 20:01こんばんは(^-^)
地元探訪ですね~♪
って、これはホントにブタの壁を乗り越えなくちゃつけ汁に漬けられないですねこりゃ(;'∀')
しかもシークワーサー!?
さっぱりと食べ進められそうです(^^)
みーこ | 2025年4月1日 21:52おはようございます!
いやつけ汁がもう煮物なのよ(笑)
これはつけ麺じゃなくて、煮物と麺のセット定食なんよ(笑)
雨垂 伊砂 | 2025年4月2日 10:28ガッチャマンさん、そうですよね。働き手がなく多忙すぎて閉店、なんて幻のお店もありましたから多種多様な作り手いらっしゃっても良きと思います。スープ、このお店だとどうなんだろう・・・もしかしたらそこからやってたらすごいですけどね!
スージーのなのなQ | 2025年4月3日 17:40あたとさん、さすがYouお姉さんのコミュ力が強い!w
盾みたいな豚ちゃん、嬉しいんですけどどうやら1枚で十分な昨今になってまいりました。
おやおや、、、、です。
スージーのなのなQ | 2025年4月3日 17:42みーこさん、雰囲気です雰囲気シークワーサーは。でもそんな感じの甘じょっぱで爽やかな柑橘系に触れてるお味でしたね。とすると、みーこさん方は好きかも?ボリュームも中々ですがもっとすくな設定もありましたし。
スージーのなのなQ | 2025年4月3日 17:43雨垂さん、定食ww たしかに、もう煮物な麺定食かもしれないすね。
実際つけるゾーンが少なくて初めは麺、ちょろちょろとしか食べておらず、煮物を平らげてましたから、適切な表現かも?w
スージーのなのなQ | 2025年4月3日 17:44
スージーのなのなQ

Max








3回目の訪問。ラーメン二郎めじろ台店ご出身の直系列。初めて食べた時、あ、めじろ台だとわかるざわつきあったの覚えてる。仙川には直系の中でも3番目に古く、尖りまくったラーメン二郎仙川店が長年君臨しているが、こちらめじさんも街に、そしてラーメンファンにどっぷりなじんできた。武蔵小杉にも2店舗目が開店、素晴らしい。
11:00になると東南アジア系の女性スタッフさんが暖簾をかける。最後に伺ったのは10カ月前、その時にいらっしゃったか覚えてないが、おや?ワンオペ??店主さんはお休みか、武蔵小杉に立っていらっしゃるのかな?
ラーメン中(1100円)つけ麺変更(150円)生卵(アプリクーポン)を
そう今回の再訪問はつけ麺が食べたかったから。中で麺量は300g、そこに豚が2枚。スタンプカードがほぼ埋まりそうなお隣さんは同じく麺量300gで豚とヤサイがないストロングスタイルメニュー、かけ(750円)、と生卵を。僕はアプリダウンロードクーポンで生卵をいただいたが、どうやら訪問した日は1個10円でサービス提供していたみたい。後でX告知みて知った。
ワンオペでも手際よく調理や接客を進める女性スタッフさん、すごいなぁ。人材が育ってる。この調子だともっと店舗拡大するかも?と思っていた矢先、ニンニク入れますか?コールは全部にて。
どすり……!!と、重い重い……。つけ汁が入った丼のヘビーさよ油分で丼がスリッピーだから気を抜くとツルリとやってしまいそうな重さと危うさ。オイオイ、自分の知ってるつけ汁史上一番デカいつけ汁かも知れない。その後にサーブされた300gの麺もまぁまぁ迫力あるけど、つけ汁のインパクトの方があった。
さて、どうしたものか。まるで防御力全振りな巨大盾のような豚ちゃんが2枚。枚というか2壁くらいの表現が正しいか?この壁を崩さないと次に進めないからまずは豚ちゃんからパクリ。くぅ~ぅぅ。ミチミチっとした肉気部分、トロっとした脂身部分の混在、ありがてえ。ポークステーキ並の豚ちゃんを喰らう喜びが溢れてくる。
その豚ちゃんの下にはモヤシ。細もやしで水気が少な目、シャクシャクとした噛み応えが特徴的だ。トピの紅生姜も絡んできて、まだ麺食べてないけど既にエンジンかかってる。
麺は出ました、ゴリゴリのワシワシ極太ちぢれ麺。一人称で語るなら、90%俺様は、というだろうな、なワイルドでヤンチャ麺。だからこその食べ応えがたまらない。そいつをつけ汁に入るだけドブ漬けして啜る。啜るというか、かぶりついてバクつく。
甘酸っぱい。はじめは紅生姜の味がきいているからそちらに引っ張られての甘酸っぱかと思ってたんだけど、つけ汁は豚出汁ギンギンでドしょっぱで油ギッシュというより、爽やか。この甘酸っぱは柑橘系、例えが違うだろうけどシークワーサーつけ麺が脳裏をよぎった。そう言えばめじろ台のつけ麺も柚子がきいてたりと柑橘が前に出てた。同じ方向のつけ汁、スッとした食べ心地なので、重さはなく麺がスルスルドリドリムキムキと進む。
さらに進むに拍車をかけるのが、脂。味付け黒あぶら、プルップルに大きな固形で、つけ汁の甘じょっぱに脂の旨味が追加。プルプルゲル化脂を丁寧に箸でとって溶いた生卵に投入。さらに卓上にあった醤油ダレでマイルド&濃い味の二刀流に。あはぁ、美味い。こんなん進むよ。進むからつけ汁内の具材より、麺がどんとんなくなっていった。
こちらは平ざるじゃなく、デポで個別オーダー毎に麺茹でなので、ひやひやするロットチェンジもないから、ゆっくりと味わった。ふぅ、満足。そう言えば、スープ割オーダーとかあるのかな?あったとしたらオーダーしてる方もいるのかな?あかん、探求心でまだまだ確認しなきゃならないことか増えた。次回は何を食べようか、楽しみです。ごちそうさまでした。