レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年 142杯目 5/17(土) 昼にお伺い。初見です。小田急小田原線柿生駅から20分弱、住宅街の中の歩道がない2まっすぐな2車線道路沿いにあります。ベージュ色外壁の2階建ての1階、お店部分は焦げ茶色の木を使ったシックな感じ。RDB登録の外観写真では建物2階部分に大きな店名看板がありますが、現時点ではその看板はなく、店名はちょうちんのみだと思います。メニュー掲示もなし。ガラスが入った戸ですが、のれんや道路との間の壁などで、なかなかのぞきにくい。ということで、お店の存在を知らないと入れない感じです。入店します。左手に券売機。標記を選択し空き席に座り券を出します。店内以前は居酒屋さんかなにかだったのでしょう。作り的には小上がりやテーブルスペースもありますが、カウンター席のみの設定になっています。若干、モノがある感はありますが、なぜかすっきり感もあります。壁に白河中華そばのポスター、キッチン奥にそば打ち台+太い竹。キッチンないにおばさま1名とおにいさま1名の体制。待つほどもなく着丼。ラーメンとはまったく関係ないですが、神奈川県と東京都の入り組んだエリアのぎり東京都側です。地図ながめちゃいました。基準(70)スープ(5):+5 鶏+鰹節系、すこしだけ塩味強めかと思いますが、それもアクセントになって美味しい。久々に最後の一滴までドンブリ飲みしました。麺(5):+4 手打ち縮れ麺。うまい。具(5):+4 豚ロース2ワンタン4メンマのり小松菜なると。わんたん手作りほくほくとろとろ、豚肉しっかり。居心地(5):+1 アットホームな感じ。ちょっと店員さんが愛想弱め。感動(5):+4 着丼後スープ一口で、瞳孔が開きました。総合(5):+4 「私の好み」ど真ん中。92点
小田急小田原線柿生駅から20分弱、住宅街の中の歩道がない2まっすぐな2車線道路沿いにあります。
ベージュ色外壁の2階建ての1階、お店部分は焦げ茶色の木を使ったシックな感じ。RDB登録の外観写真では建物2階部分に大きな店名看板がありますが、現時点ではその看板はなく、店名はちょうちんのみだと思います。メニュー掲示もなし。ガラスが入った戸ですが、のれんや道路との間の壁などで、なかなかのぞきにくい。ということで、お店の存在を知らないと入れない感じです。
入店します。左手に券売機。標記を選択し空き席に座り券を出します。
店内以前は居酒屋さんかなにかだったのでしょう。作り的には小上がりやテーブルスペースもありますが、カウンター席のみの設定になっています。
若干、モノがある感はありますが、なぜかすっきり感もあります。
壁に白河中華そばのポスター、キッチン奥にそば打ち台+太い竹。
キッチンないにおばさま1名とおにいさま1名の体制。
待つほどもなく着丼。
ラーメンとはまったく関係ないですが、神奈川県と東京都の入り組んだエリアのぎり東京都側です。地図ながめちゃいました。
基準(70)
スープ(5):+5 鶏+鰹節系、すこしだけ塩味強めかと思いますが、それもアクセントになって美味しい。久々に最後の一滴までドンブリ飲みしました。
麺(5):+4 手打ち縮れ麺。うまい。
具(5):+4 豚ロース2ワンタン4メンマのり小松菜なると。わんたん手作りほくほくとろとろ、豚肉しっかり。
居心地(5):+1 アットホームな感じ。ちょっと店員さんが愛想弱め。
感動(5):+4 着丼後スープ一口で、瞳孔が開きました。
総合(5):+4 「私の好み」ど真ん中。
92点