レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
意外と名店が隠れるサンロード中の橋、そこにいつの間にか登場していた武蔵野うどん専門店。地元客しかまず来ない立地ながら、ほぼ満卓の大盛況。大盛のうどんはボリューム満点。添えられた小松菜と比べれば、その太さが分かるだろう。7~8mmの極太麺、長さも20cmくらいが基本。噛み潰すような硬めの食感、溢れる甘さは素朴そのもの。小細工がない、やけん食べ飽きない。汁は鰹と昆布の出汁に、豚肉と油揚げの旨味が溶け込む。甘辛で言えば甘が強めでコクがあり、うどんの存在感を巧く引き立てている。火が通り甘さが立ったたっぷりのネギは斜め切り、うどんと一緒に頬張る事が想定されている。武蔵野うどんの経験が浅く、一般論すら語れないのが心苦しいが、何処かで知っている田舎風の味が旨くないはずもなく、あっという間に完食していた。
大盛のうどんはボリューム満点。添えられた小松菜と比べれば、その太さが分かるだろう。7~8mmの極太麺、長さも20cmくらいが基本。噛み潰すような硬めの食感、溢れる甘さは素朴そのもの。小細工がない、やけん食べ飽きない。
汁は鰹と昆布の出汁に、豚肉と油揚げの旨味が溶け込む。甘辛で言えば甘が強めでコクがあり、うどんの存在感を巧く引き立てている。火が通り甘さが立ったたっぷりのネギは斜め切り、うどんと一緒に頬張る事が想定されている。
武蔵野うどんの経験が浅く、一般論すら語れないのが心苦しいが、何処かで知っている田舎風の味が旨くないはずもなく、あっという間に完食していた。