レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30頃訪問。先客3名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。女性1人による切り盛りで、接客は良好だが、給水機の水がヌルいのは頂けない。本メニューを選択。冷・温から選べるとの事で冷を指定。10分位待ってから配膳された。麺は、文字通りの極太平打ち麺。白く、強めのうねりを有している。食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、強いコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。過剰なまでのゴワつきは無く、つけ汁との相性も申し分無し。量は、つけ麺としては少なめという印象だが、食べ応えのある麺の為、程好い満腹感が得られた。つけ汁は、赤みを帯びつつ茶濁。粘度はあまり感じられない。麺をつけて食べてみると、味噌が前面で力強く主張。甘みは控えめで、ピリ辛感と酸味を基調とする味わいとなっている。塩分濃度は高いが、つけ汁としては正解だろう。力強いキレを生み出していて文句無し。動物系の出汁感は濃厚とまではいかないが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分に確保されている。全体として、個性はあまり感じられないが、力強い味わいが形成されており悪くない。途中、卓上の固形分リッチな辣油を加えると、良い味変になってくれた。具として、つけ汁に入れられるチャーシューは、巻き豚バラ肉1枚。固めで特に旨いものでは無かった。メンマは、強めのサクサク食感が心地良く、良い箸休め。大きめに刻まれた玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。麺の上には、刻み海苔とカイワレが添えられる。また、つけ汁と麺の双方に白胡麻が振りかけられる。極太麺以外に目を惹くような特徴は無いものの、バランス良く力強い味わいに作り込まれた味噌つけ麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。値段が少し高く感じられる点を加味してこの点数。
11:30頃訪問。先客3名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。女性1人による切り盛りで、接客は良好だが、給水機の水がヌルいのは頂けない。
本メニューを選択。冷・温から選べるとの事で冷を指定。10分位待ってから配膳された。
麺は、文字通りの極太平打ち麺。白く、強めのうねりを有している。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、強いコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。過剰なまでのゴワつきは無く、つけ汁との相性も申し分無し。
量は、つけ麺としては少なめという印象だが、食べ応えのある麺の為、程好い満腹感が得られた。
つけ汁は、赤みを帯びつつ茶濁。粘度はあまり感じられない。
麺をつけて食べてみると、味噌が前面で力強く主張。甘みは控えめで、ピリ辛感と酸味を基調とする味わいとなっている。塩分濃度は高いが、つけ汁としては正解だろう。力強いキレを生み出していて文句無し。
動物系の出汁感は濃厚とまではいかないが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分に確保されている。
全体として、個性はあまり感じられないが、力強い味わいが形成されており悪くない。
途中、卓上の固形分リッチな辣油を加えると、良い味変になってくれた。
具として、つけ汁に入れられるチャーシューは、巻き豚バラ肉1枚。固めで特に旨いものでは無かった。
メンマは、強めのサクサク食感が心地良く、良い箸休め。
大きめに刻まれた玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。
麺の上には、刻み海苔とカイワレが添えられる。
また、つけ汁と麺の双方に白胡麻が振りかけられる。
極太麺以外に目を惹くような特徴は無いものの、バランス良く力強い味わいに作り込まれた味噌つけ麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。値段が少し高く感じられる点を加味してこの点数。