なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば ライス」@大喜 駅前店の写真先達はあらまほしきことかな

高山で夕方に連食しつつ、宿は富山。
富山ブラック初・体・験
を視野に入れながらも、連食の影響を払拭できない21時。明日の昼まで待っていたら旅の道程に支障を来たす。行かいでか。

21時過ぎ入店。店内半分程度の入り。奥のほうの壁に向かうカウンターに腰を下ろす。壁には富山ブラックの能書きが。曰く「おかずである」と。ええ、私は承知してます。
中華そば700円小ライス150円をオーダー。ライスが無いと成り立たないと調べていたので。ライスと一緒に盆に乗せられて供されるまで5分程度。

ネギのカットがでかい。ブラックペッパー目に付く。
その破壊力は聞いていたのでとりあえず麺をひとつまみ。太直やや固めで意外に食える。
ではチャーシューを。小さめバラ崩れ系3枚位か。柔らかいがここでしょっぱさに襲われる。
メンマはボキボキしてて塩辛級。ライス進む。ていうかも、ラーメンの丼から何かを口に入れると、一刻も早くライスで中和したくなる感じ。しかし、ペース配分間違えるとライスがなくなる。

チャーシューの量から言って、金額は理解できる範囲。チャーシューメンだと思えるレベル。
残してる人もいた。富山ブラックがエクストリームな品であることを知らずに食べたのだろう。先達はあらまほしきことかな。
なお、今回はライス込みでの採点としております。ライス抜きではこのしょっぱさは食べられなかったと思うので。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。