なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(醤油) 1,000円」@中華そば たすくの写真2025年11月1日(土曜日) 20時半過ぎに伺いました。
ラストオーダー間際にも関わらず席は半分くらい埋まっていて、おれの後からも客が入ってました。

JR東金線 東金駅西口を出て、右へ道なりに約660メートル進みます。デカい交差点を通り過ぎ、最初の十字路(T字路ではない)を右折した先にある線路沿いの道を、道なりに約950メートル進みます。やがて線路からは離れ、国道と合流した先、左手にあります。あと東京駅や千葉駅から成東車庫行の高速バスも出ているので、それに乗って田間三丁目で降りれば、5分ほどで着きます。

なんか、寿司屋をめちゃくちゃムーディーにした感じの席です。席ごとに屋号入りのお盆、箸、レンゲ、銀のコップがスチャッと備え付けられております。なおコップは空なので、入口近くの給水機にセルフで注ぎにいきます( ^ω^ )


中華そば(醤油) 1,000円

手前側に丸、奥側に細長と、形状の異なるチャーシューが2枚、盛られています。どっちも豚バラかな? 2枚とも中々のサイズです(*´ω`*)

提供時レアーな状態からスタートして、熱々なスープにより、次第に火が入っていきます。食べるタイミングが悩ましいですね~。
とりま最初の1枚は、比較的前半、提供時に近い状態でいただきました。しっとりしていて柔らかく、脂身も多くジューシー、品質の良さを感じました。2枚目は中盤以降、ある程度火が入った状態でいきます。がっしりした力強さが加わって、より肉っぽい食感でした。どっちもそれぞれ良さがあって、食べるタイミング変える作戦は大成功でした(*´ω`*)

スープは、鶏の旨味をガツンと前面に押し出した、力強い味わいです。啜るごとにぶわっと広がる、芳醇かつ濃密な風味が堪りません。

しなやかな極細ストレート麺には、スープのオイルがたっぷり纏わりついていて、するするヌルヌル、滑らかで官能的な喉越しを愉しめます。

食後はお盆ごと仕切りの上にあげるみたいです。店内ごみ箱無いですが、使用済ティッシュも一緒に上げちゃっていいのかな?

お店出た時は20時50分過ぎてましたが、まだ営業中の札が掛かってました。早仕舞いするお店は星の数ほどありますが、遅仕舞いとはこれ珍しいw また早仕舞いする時はちゃんとSNSに上げていて、応援したくなるお店です。ごちそうさまでした(*´ω`*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。