レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、午前中、埼玉の事務所で仕事をこなし、午後から新宿のクライアントへ行く途中にこの店に寄りました。 なんでも、チェーン店ながら十割そばを提供する店とのこと。 お昼ちょっと前の新宿ということで、立ちんぼを覚悟していったのですが、スムーズに入ることができました。 「わかめフリー」ってのは嬉しいですよね(^^♪ 麺は、「「挽きたて・打ちたて・茹でたて・揚げたて」にこだわり、出来立てのお蕎麦を提供。石臼での店内製粉。加水量も 季節や天候、粉の状態をみて毎日調整している」そうです。 電動石臼引きの上、いま時の押出式製麵機製の麺は、やや平打ちとなってます。 10割蕎麦ということで、市中の本格的な蕎麦屋の十割蕎麦には到底及びませんが、市販の十割蕎麦は遥かに凌ぐ麺となってます。 蕎麦の香りが鼻腔を擽り、口中を楽しませてくれます。 この値段でこの実力は凄いと思います。 汁は、「昆布と4種類のブレンド節、お蕎麦と天ぷらを引き立てる深い味わい」だそうです。 鰹節のいい匂いが湯気とともに立ち上がってきます。 やや荒っぽい十割蕎麦の風味にも負けない上品ながらも力強い汁でした。 ただ残念なことに、ちょっと汁がぬるいので、もうちょっと熱ければ、もっといい香りが…。 具は、かき揚げ、なると、ねぎ、無料トッピング(フリー)のわかめです。 タネが大きいかき揚げはシットリとした揚げ立て。 サクサクではなく、シットリに振ったかき揚げは、吸汁性もよく、具の大きさと相俟って美味し! ナルトが重なって3枚入ってました。 デフォは何枚なのだろうか? 残った汁に「追いわかめ」し、わかめスープに。 わかめ自体は、半渇きのコマ切れなので、クオリティ的にはそんなに高いものではありませんが、「タダ」ってところが凄いよね。 駅そばで十割そばが食べられるなんて、いい時代になったね。 ホーム上の露店は絶滅しかかってるけど、逆にこのような蕎麦が台頭…。 嬉しいような悲しいような。
なんでも、チェーン店ながら十割そばを提供する店とのこと。
お昼ちょっと前の新宿ということで、立ちんぼを覚悟していったのですが、スムーズに入ることができました。
「わかめフリー」ってのは嬉しいですよね(^^♪
麺は、「「挽きたて・打ちたて・茹でたて・揚げたて」にこだわり、出来立てのお蕎麦を提供。石臼での店内製粉。加水量も 季節や天候、粉の状態をみて毎日調整している」そうです。
電動石臼引きの上、いま時の押出式製麵機製の麺は、やや平打ちとなってます。
10割蕎麦ということで、市中の本格的な蕎麦屋の十割蕎麦には到底及びませんが、市販の十割蕎麦は遥かに凌ぐ麺となってます。
蕎麦の香りが鼻腔を擽り、口中を楽しませてくれます。
この値段でこの実力は凄いと思います。
汁は、「昆布と4種類のブレンド節、お蕎麦と天ぷらを引き立てる深い味わい」だそうです。
鰹節のいい匂いが湯気とともに立ち上がってきます。
やや荒っぽい十割蕎麦の風味にも負けない上品ながらも力強い汁でした。
ただ残念なことに、ちょっと汁がぬるいので、もうちょっと熱ければ、もっといい香りが…。
具は、かき揚げ、なると、ねぎ、無料トッピング(フリー)のわかめです。
タネが大きいかき揚げはシットリとした揚げ立て。
サクサクではなく、シットリに振ったかき揚げは、吸汁性もよく、具の大きさと相俟って美味し!
ナルトが重なって3枚入ってました。
デフォは何枚なのだろうか?
残った汁に「追いわかめ」し、わかめスープに。
わかめ自体は、半渇きのコマ切れなので、クオリティ的にはそんなに高いものではありませんが、「タダ」ってところが凄いよね。
駅そばで十割そばが食べられるなんて、いい時代になったね。
ホーム上の露店は絶滅しかかってるけど、逆にこのような蕎麦が台頭…。
嬉しいような悲しいような。