なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30頃訪問。こちら、フードコート内の一店で、休日の昼下がりという事で施設として結構混み合っていた。

本メニューを選択。暫く待ってからブザーで呼び出されて受け取った。

スープは醤油清湯ベースで、割と強めの赤みを帯びている。
飲んでみると、麻辣は、極端なレベルでは無いもののしっかりと付与されており、十分に刺激的。花椒等、香辛料の香りが明瞭に感得されてメニュー名に偽り無しという印象だ。
ベースとなる出汁感が前面に出て来る事は無いが、コク、味の厚みに不足無し。
醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、力強いキレを生み出していて文句無し。仄かな酸味も感得され、飲み口の良さをもたらしており絶妙。
全体として、良質の麻辣感を前面に打ち出しつつバランス良好な味わいが形成されていると思う。
途中、受け取りカウンターに設置されているプラボトル入り辣油を多めに加えたが、違和感無く良い味変に。

麺は刀削麺。幅、形状は不均一だが厚みムラの少ないもの。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、強いコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&シコシコ&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は190gとの事で、自分には十分な満腹感が得られた。

具として、牛バラ肉は、食べ易いサイズにカットされたブロックが5個位入っていて十分なヴォリューム。食べてみると、しっかりめの歯応えながらジューシー。丁寧な味付けが施されており文句無しの旨さ。
茹でられたモヤシ、キャベツ、人参、青菜は適度な食感が残されていて良い役割を果たしてくれる。
さらに、刻み葱と黒胡麻が散らされる。

フードコートで食べる一杯としては中々本格的な味わいで、期待以上に楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。