コメント
や。また味噌ですね。
コチラ、以前相当通ってました。
区役所の職員さん御用達の地元ではちょーゆーめーてんですよ。
アタシも仰天の一杯食べてきましたよお。のちほど。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月25日 18:16himaさん、kaitです。
おおお、いかれましたか。
出前立て込み準備中ですか。可笑しいですね。
ベースのスープ、美味しいですよね。
確かに魚介が少ないのは ? となりますが、
具量は多いので良いですよね。
今度あたしも味噌食してみます。
kait | 2009年8月25日 18:20こんばんは。
おぉ~此方は私も狙っていますよ~
高評価ですね~
しかし、混雑時は避けた方がよさそうですね。
私は、「チゲチャンポン」で逝ってみようかしら。。。
ぽんたくん | 2009年8月25日 22:10こんばんは。
チャンポン!
無性に食べたくなる時ありますよねぇ~。
地元、荻窪にはあまり美味そうなチャンポン屋が無いんですよ。
こんな面白そうなお店・・・羨ましい!!
ファイシャ・プレッタ | 2009年8月26日 00:08コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ふむふむ、有名店だったのですか。
タダモノではない気配の店主、
だからこその、あの口調だったのかしらん。
ゴニョゴニョ。。。。
kaitさん、
さっそく、後追いさせて頂きました。
「準備中」のフダを見かけた時は、どうなるかと思いましたが・・・
スープはバッチリ、具材もバッチリ、
良しとしましょう。
ぽんたくんさん、
常連さんで流行っている模様ですので、
昼休みタイムはキケンかもしれません。
チゲチャンポンですか!
気がつきませんでした。。。。
ファイシャ・プレッタさん、
荻窪界隈は判りませんが、
甲州街道沿い、桜上水の近くにオキニイリのチャンポン屋がありました。
チャーハンから輪ゴムが出てきて、その対応にも難アリだった為に、
2度と行かなくなりましたが。。。。
hima | 2009年8月26日 10:27
hima
千年
井之頭イチロー
高血圧グリーンモンキー麺







本格的(らしい)チャンポンの店でソレが存在すると言うのです。
これは食べに行きましょうか!
「なぜ、チャンポンまで味噌にコダワルのか?」
ですって?
ソレは、ワタクシが味噌中毒だからです。。。
12:30頃の到着で、「準備中」のフダが!
しかしノレンは出ていますし、店内には客の姿も。
ま・まさかスープ切れでしょうか。
これは、直接聞いてみるのが確実でしょう。
扉を開けると、先客6~7名。
壮年のご夫婦とムスメさん、計3名のスタッフです。
「すいませぇん、イイですかぁ?」
「待てるんならっ!(キッパリ)」
「ヘッ?」
「出前の分、やってっから」
どうやらコチラの店、出前が立て込んでくると、フダを準備中にしてしまう模様です。
「イイです。待ちます」
席に着いたものの・・・・
なんだか、今の対応にスッキリしません。
まあ、「準備中」に入れてもらった訳だから・・・
などと自分に言い聞かせるのですが、でも。。。。。
招かれざる客として、イゴコチ悪い時が流れ・・・・
それでも、さすが老練なプロのシゴト。
パパパパッと調理が進み、出前の3品とほぼ同時に、
10分も待たずに掲題のモノが登場です。
出前担当はムスメさんらしく、フダを「営業中」に直して出ていきました。
デカ目のドンブリから、濛々と湯気があがっているのは写真の通り。
具材はモヤシ、タマネギ、水菜、キャベツの野菜チーム、
さつま揚げ、チクワ、カマボコの練り物チーム、
そして豚コマ、アサリの蛋白質チーム。
アツアツのスープを一口・・・・
ううむ。。
白っぽい味噌ベースで、ベースはトンコツでしょうか。
やたらクリーミーなクセに、何気に主張するショッパさ。
このショッパさは具材からの流出かもしれませんが、
とにかく口当たりの良さが尋常ではありません。
何気にグビグビとイッちゃうタイプです。
麺は中太のストレート。
やたら黄色い麺で、ちょっと柔らかめな茹で具合。
うどんのようにモッチリしていて、「これぞチャンポン」という部分と、
「得体の知れない麺類」とが同居しているのです。
麺量も、なかなかなモノです。
やはりチャンポンは具材が命でしょう。
魚介っけが寂しく、練り物に依存しすぎている感はありますが、
値段からすると納得の部類かもしれません。
様々な食感が相つぎ、こりゃ飽きませんよ、ホントに。
しかも、卓上の「ニンニクたまねぎチップ」なるモノがイイ感じで、
コリコリっとした食感とニンニクの風味が加わりました。
ついでだから「白ゴマ」もタンマリと入れましょう。
ああ、満足なヒルメシ、もちろん完食・完飲です。
食前のワダカマリも銀河のカナタ。
「ありがとうございましたぁ」
家族の3重奏に、キモチよく送られて店を出ました。
ううむ、九州カタギな店主。
キムヅカシそうですが、なかなかヤチテですぞよ。
なんだかコダワリも感じましたし、とにかくウマければモンクはありません。
九州ウンヌンはワタクシの勝手な推測ですが・・・・
でも徹底的にコダワったら、味噌のチャンポンなど出さないかもしれません。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペース厳しい