レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/11(日)16:55 8割の入り 最近できた麻辣湯の店。既にあちこちで人気となっている麻辣湯だが、立川ではまだ2店目かな。入店するとまずスタッフに席を指定される。そのあとで、右手のケースからボウルとトングをとって、具材を入れていく。今回は、ほうれん草。ブロッコリー。湯葉。つみれ。水餃子。ラム肉。小籠包のような形をした海老などが入った練り物。イカ。鶉の卵など。麺は牛筋麺をえらび、会計にもっていくと計った上で、一定のグラム数を超えると無料麺が選べ、追加できる。今回ははじめてトウモロコシ麺を選択。その際、辛味のレベルを選べる。確か、ゼロから5ぐらいまで。店お薦めのレベル1でお願い。スープは一種類で選べない。会計すると番号の書かれたレシートが渡される。席でまっていると、番号が呼ばれるので、応えると席まで配膳してくれる。麻辣湯でよく見られる白濁した白湯スープにレベル1の辛味と痺れも微かに感じられるもので、あっさりしつつも、コクがありなかなかおいしい。麺はぶっとい牛筋麺の弾力のある歯ごたえはいつもながら、好みのタイプ。今回はじめて食べたトウモロコシ麺は、中細ストレート。こちらも意外に強い弾力のある歯ごたえで、おいしかった。トウモロコシの風味はよく分からず。具材については最初に記載した通りで、あまり特筆はないが、あえて書くとラム肉は薄めだがしっかりした歯ごたえがあった。湯葉は、少し前にたべた八王子の麻辣湯でもおなじだったが、ふわふわしたものではなく、歯ごたえのあるタイプ。イカもややかたかったが、冷凍ものなので、致し方ないのだろう。最近増殖している麻辣湯が立川でもみられるようになってきた。入店時空き席もみられたが、すぐに満席で一時待ちも出ていた。まだまだ麻辣湯の人気は続きそうだ。
他のレビューがありません。
最近できた麻辣湯の店。既にあちこちで人気となっている麻辣湯だが、立川ではまだ2店目かな。入店するとまずスタッフに席を指定される。そのあとで、右手のケースからボウルとトングをとって、具材を入れていく。
今回は、ほうれん草。ブロッコリー。湯葉。つみれ。水餃子。ラム肉。小籠包のような形をした海老などが入った練り物。イカ。鶉の卵など。麺は牛筋麺をえらび、会計にもっていくと計った上で、一定のグラム数を超えると無料麺が選べ、追加できる。
今回ははじめてトウモロコシ麺を選択。その際、辛味のレベルを選べる。確か、ゼロから5ぐらいまで。店お薦めのレベル1でお願い。スープは一種類で選べない。
会計すると番号の書かれたレシートが渡される。席でまっていると、番号が呼ばれるので、応えると席まで配膳してくれる。
麻辣湯でよく見られる白濁した白湯スープにレベル1の辛味と痺れも微かに感じられるもので、あっさりしつつも、コクがありなかなかおいしい。
麺はぶっとい牛筋麺の弾力のある歯ごたえはいつもながら、好みのタイプ。今回はじめて食べたトウモロコシ麺は、中細ストレート。こちらも意外に強い弾力のある歯ごたえで、おいしかった。トウモロコシの風味はよく分からず。
具材については最初に記載した通りで、あまり特筆はないが、あえて書くとラム肉は薄めだがしっかりした歯ごたえがあった。湯葉は、少し前にたべた八王子の麻辣湯でもおなじだったが、ふわふわしたものではなく、歯ごたえのあるタイプ。イカもややかたかったが、冷凍ものなので、致し方ないのだろう。
最近増殖している麻辣湯が立川でもみられるようになってきた。入店時空き席もみられたが、すぐに満席で一時待ちも出ていた。まだまだ麻辣湯の人気は続きそうだ。