GOOD MORNING ラーメンショップの他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
うわははは。
なかなか一筋縄ではイカンお店のようで。
さて。
銀座ホール改装の件。
20時ごろ、明かされるヒミツとは。
乞ご期待・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年9月11日 17:24きましたね。
如何でしたか?
二日酔いで・・・なときはココのラーメンがいいんです。
最後にお酢一杯かけて完食するとソルマックより効きます。
理解不能なメニューをやっと読んで告げようとすると、チョットって感じでひどいときは、オバチャマA・Bも同時ににらむんですよね。
私も一万円札でつらい思いをしたときがあります。
まっCPのメニューですから小銭を準備は当たり前でしょうか?
通常チャーシュー麺が最上級メニューのはずですが、ココではなぜかネギラーメン700円なんですよね。
ネギ300円分てドンだけって感じです。
私はもっぱらワンコインメニュー中ラーメン500円です。
忍者信 | 2009年9月11日 17:48Good Evening!
数あれど滅多に行かない「ラーショ」の中からこちらを選ぶとは、himaさんらしい。
やはり、どこかに謎のあるお店が好きなようですね(笑)
ここは大都会東京の空港近くだというのに、ラーメンが常時400円ですからね、すごいですよ。
いずれ300円もするネギの秘密を知りたいと思いつつ、行けばやっぱりラーメンかチャーシューメンにしてしまいそうです。
nice50 | 2009年9月11日 18:14おっ! オッチョに会ってきたのですね!
しかもユキジの存在は知りませんでしたw
ともだちは何処?!
あかいら! | 2009年9月12日 08:16コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
見た目は、まったくフツーのラーショなんですが、
確かに一筋縄ではいかないクセがありました。
そうそう、「塩」もありませんので。。。
銀座ホール、ソチラに。
忍者信さん、
もちろんウマかったですよ、コチラのラーメン。
なるほど、二日酔い仕様のラーメンとは。
カギはお酢ですか。
あのメニュー、視力検査かと思いました(笑)
店の外からじゃ読めないですよ。
ネギはワタクシも気になりましたよ。
ラーメン400円なのにネギ300円、コレはナゾです。
nice50さん、
いやいや、ナゾ好きはnice50さんにはかないませんよ(笑)
あのネギ、ヒトサマの調理風景を眺めてみたのですが、
何かのタレを念入りにネリ込んでいる事しか判りませんでした。
あのタレのヒミツ、確かに気になりますです。
あかいら!さん、
オッチョ? ユキジ?
20世紀少年でしょうかね?
すみません、ネタがよく判りませんが、
とにかく念願(?)の店に行く事が出来ました。
hima | 2009年9月13日 06:37こんばんは。
おぉ~グッドモーニング逝きましたか~
このCPの良さは庶民のみかたですよね~
「ラーショ」もピンからキリまでありますが、
此方は間違いなく名店ですね!
ぽんたくん | 2009年9月13日 20:47コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
行ってきましたとも。
確かに価格的には庶民の味方なんですが、
ドンブリの外にイロイロとクセがありますねぇ。
味噌の食べられない金曜日は残念でした。。。
hima | 2009年9月14日 09:50こんにちは!
いわゆるラーショなんですか?吉村家の御主人がここ出身ってプレミアム付いてるはずなのにやっぱりラーメン400円。
>もなもなさんのご家族も、お気をつけくださいませ。
うーん、時々際どくなることがありますよ。基本次女連れなので、特に「二郎になんか絶対行っちゃダメ」と念押されたりするんですが、次女が二郎好きなので時々隠れて連れて行ったりして・・バレちゃいますが。
気をつけます。家族が一番ですから。
ところで、昨日鷹の台の「東華園」に行きましたよ~。ここで○梅さんと○○とか~。
もなもな | 2009年9月14日 17:21コメントありがとうございます。
さん、
400円、なかなかナイスですが、
確かに400円なりの内容だとは思いました。。。
おっと!
鷹の台の店に行きましたか!
ソチラにコメします。
hima | 2009年9月15日 10:08
hima
グロ
うっかり新兵衛
スプーナー®
斎藤寅吉(1929生まれ)
white-skywave





この日は、羽田(大鳥居)です。
「ラーメンショップ」、ワタクシ的にはソソられないのですが、
コチラは少々毛色が違った店だそうなのです。
# その名のとおり、早朝から昼過ぎまでの営業時間・・・
# 「吉村家」の店主がコチラの店出身なのだそうでして、
言わば「家系発祥の地」と言うべき背景(ネット情報)・・・・
# 耳ピアスのワイルドオヤヂが作る、格安ラーメン400円・・・
こ・これはひとつ、モノの試しに食べてみようぢゃないですか。
11:30頃の入店で先客6名、後に満席。
ウワサのワイルドオヤヂが、オバチャン2名を従えて立ち回っていました。
メニューを見ると・・・
ううむ、確かにラーメン400円、イイですねぇ。
しかし、味噌ラーメンがありません。。。
コストを下げる為に、醤油一本に絞ってガンバっているのでしょうね。
掲題のモノを注文すると・・・
「ちょっとまっててね」
ワイルドオヤジはニヒルな笑みを浮かべ、ワタクシを征しました。
どうやら、前ロットの製作中には注文を受け付けない仕組みの模様です。
ソレが配膳されると、何事も無かったようにシラバックレて
「何にします?」
などと聞いてきたワイルドオヤヂ。
二度手間になりますので、聞かれるまでは黙って待つのが宜しいようです。
登場したのは、ウワサどおりの皿のように平べったいドンブリ。
具材はチャーシュー、ネギ、ワカメ、ノリ2枚。
なかなかシンプルな陣容なだけに、チャーシューの威圧感が目立ちます。
スープを一口・・・・
見た目どおり、カエシよりもスープ自体を引き立てる感じでしょうかね。
薄味に思わせておいて、ジワジワと旨みが効いてきます。
思いのほかアブラッケは強くなく、
そして、徐々にショッパさが染み出してくるではないですか。
これは、チャーシューからの流出かもしれません。
とにかく、シミジミとウマいです。
○に「あ」の字の麺は、なかなかパスタチック。
ツルツルっと、そしてシコシコっと、
「麺を食ってるぞぉ」
なんて実感をキッチリと味あわせてくれるのです。
茹で加減もバッチリなのですが・・・・
何気にコナっぽく、もしかしたら茹で湯がテンパってるのかもしれません。
繁盛店の宿命なんでしょうが、コレは何とか・・・
具材は、チャーシューの一人舞台。
ブ厚いロースが5枚、なかなか食べ応えがあります。
ショッパッパァなのもキモチよく、食べ飽きることはありません。
最後は卓上の業務用ニンニク、そして豆板醤でメチャクチャに仕上げ、
キモチよく完食・完飲なのですが・・
やはり「中」にしないと、オトナの男には少々物足らないかもしれません。
チャーシューが無かったら、ナマゴロシで終わってしまった事でしょう。
1万円札で支払った先客に
「ちょっとぉ、コマカいの無いのぉ? 500円くらい・・」
などと言いながら、クチを尖がらかせるオバチャンA。
結局、万札は受け入れられたのですが・・・
し・しまったぁ、確かワタクシも5千円札しか無かったハズ。
連続トンガリをさせたらコジワを増やしてしまいそうですので、
オロオロとサイフの中の100玉を掻き集めるワタクシでした。
キモチよく、小銭を用意、いたしましょう。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペース厳しい