コメント
KMです。
このお店、なんか凄いですね。
こういうのが大好きです。
おかみさん、面白そうですね。
E氏が大盛を食べ損ねたようですが、
その凄いのを食べてみたいですね。
KM | 2009年11月1日 17:19KMさま こんばんわ
量の面で最高クラス、標準であれば、二郎、大勝軒を凌ぐかもしれません。
蓮見(登戸)等でものすごい量食してるKMからみれば大したことないかもしれません。
しかし、1コインでのおの量、正直、衝撃を受けました。
おかみさんは、間違いなく、面白いですし、スゴイと思いました。
味は、万人(多くの方)に受けないかもしれません
ただ、KMさんのレポート気になります。機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
こんにちは。
あら、そんなに多かったですか。
もしかしたら麺の量にブレがあったりしてw
でも1コインで立派ですね。
獣系の醤油ってのがいかにもB級で好きです。
次回は醤油にしてみます。
Eスト | 2009年11月2日 14:02Eストさま こんばんわ
当方、小食なので、スゴイ量と思ってしまいました。
Eストさんのレビューみて、大五郎に引き続き訪問してしまった店でした。
元気を分け与えてくれるお店で、先週に引き続き、良いお店に出会えたと思ってます。
ただ、ふられる可能性も高い店だと分かり、遠方の人にはちょっとツライお店かもと思った次第です。当方、ラッキーでした。
りう様 こんばんわ
>単なるラーメン店訪問以上のいろいろな楽しさを味わいました
こういうの、滅多にないですね。
もしかしたら、ラーメン以外のものを探訪で求めているのかもしれません。
>見たところ、自分のチャーシューメンが一番芸術的に?すぐれているようなので、プリントして届けようかと思います。
相手がどう思うのか、知りませんが、なんかいい感じと思いました。


魔太郎
すいか
ひかる
げちぇな

土曜日、11時5分、先客3人、後客6人。
開店間際だというのに、もうお客さがいる。そして後続客もぞくぞく。待ち列こそなかったが、だいぶ人気のようだ。
おかみさん1人で切り盛りしてる。お喋り好きで、店内はにぎやか。お客さんも常連さんばかりのようだ。
お店は写真通りの草臥れた外観。ラーメンも普通の醤油ラーメンと写真から判断してしまったが、間違いだった。
出てきたラーメンは、永福町大勝軒の赴き。ドンブリにスープが並々。麺の量もやたらと多い。やっと、ミニラーメン(470円)の意味が分かった。後客の方が注文したミニラーメンは、大盛の量だった。お子さんがいて、メニューにはないが、ミニミニラーメンを頼んでた。ミニミニになって、やっと普通の量。
スープは、動物系(多分、豚骨)。最初、獣系の臭いが鼻をついたが、直ぐに、気にならなくなった。アッサリしていてラーメンらしいスープだ。
麺は、中細でややウェーブのかかったもの。スープを吸っているためか、かなりフニャフニャしてた。太さは違うが、永福町系の食感だった。「永福町大勝軒」、「佐高」など、麺の量が多い店があるが、食べきれないことはなかった。しかし、今回はギブアップ。次は、ミニミニでいこうかなと考えてる。
具は、確か、メンマ、鳴門、チャーシュー等で極標準的。
1コインでものすごい量のラーメンが食べられるので、CPは相当高い。ただ、良心的過ぎるので、ちょっとこちらの方が心配になる。
なお、この日も用事があるので、店を13時に閉めるとお上さんが言っておられた。営業時間内であっても、振られる可能性があるので、ご注意を。