コメント
KMです。
高得点ですね。
手打ちの多加水麺の柔らかいの、食べてみたいですね。
スープも穏やかな感じなのでしょうか。
フォト蔵の写真、拝見しました。
800ピクセル位がいいですね。
これで実物大位がいいのでしょうね。
やっぱりデカイのがいいです。
写真おみごとです。
KM | 2009年12月2日 21:05こんばんは。
相変わらず素晴らしい写真で、思い切りヨダレが・・・( ̄~; ̄)
手打ち&多加水麺の素晴らしさ、絶妙なバランスのスープ・・・これだけで充分な逸品ですね。
惜しむらくはチャーシューですが、それでもかなりの美味しさだからこそ気になったような印象を受けました。
はぁ~、こういうのが食べたいです。
ぷちおやぢ | 2009年12月2日 22:18おはようございます。
おぐら屋系の中では、甘味旨味共にシッカリ効いた御味だったと記憶しております。
栃木市のおぐら屋系行ってきましたよ。当然オイタもして来ました。
ランディ | 2009年12月3日 08:39うーん、チャーシューダメでしたか。
個人的にはここのチャーシューはオススメなんですけどw
近々確認に行ってきま!
スーパーくいしん坊 | 2009年12月3日 20:43臭みが強めですかァ。。。
これはナイスチャーシューはあげられませんん::
がる | 2009年12月3日 21:05こんばんは。コメントありがとうございます!
>KMさん
目の前に置かれたときにこれほど鰹の良い香りがする佐野系も初めてでした。
餃子と食べると贅沢になった気分です。
フォト蔵の情報ありがとうございました。
良いのが撮れたら写真をあげていこうと思います^^
>ぷちおやぢさん
お褒めに預かり光栄でございます。
チャーシューは最初の一切れの3噛みくらいまでは悶絶級においしかったのですが…
これを食べ終わったあと、本気でお替りを考えましたwww
>さん
個人的には物足りなさを感じていたおぐら屋系でしたがここはチョーお気に入りとなりました^^v
この系統にも目を向けてみる必要がありそうです。
ワクワク♪
>スーパーくいしん坊さん
もしかしたらブレかもわかりませんね。
さて、日光市に残る課題店もチャッチャと片付けます!^^
どっちの朝日屋にしようかな…むふw
>がるさん
毎度です^^
ナイスチャーシューはあげられませんか。。。
ん、でも何だか私はあまり悲しくありません(笑)
・ | 2009年12月4日 22:15こんにちは!初めまして。
コメントありがとうございます!
「とみ田」のレビューが参考となったことは
とても光栄です。
マイペースでレビューしていますが、
自分自身が感じたものは描写しているつもりです。
ディズニー施設顔負けの行列は、
ある意味エンターテイメントのために並んでいるような
錯覚に陥りました。
本当は食べるためだけなのに。
そしてその行列を撮影する人・・・
観光地かもです(笑)。
祝日3時間も並ぶと消耗しますが、
それでも“食べる”というマインドで望むのがいいのかと。
期待は裏切らないかと思います。
こちらのお店は
日光で美味しいラーメン店のようですね。
画像の平麺はこのエリアの特徴に思いました。
スープを飲み干したくなるレビューは
参考になりました。
では、またです!
流星 | 2009年12月9日 00:22
・
としくん
syake

がっち
ノリダー





扉を開けると…あ、凄く良い匂い。餃子を焼いた香ばしい匂い以外だけでなく、醤油と動物系素材の織り成す芳しい匂いに思わず期待感UP。病み上がりの胃腸はラーメン屋の入り口でめでたく完治したのでありましたw。
まずはスープから。ズズズ…ん?う、う ん ま ぁ ~ ♪♩♫♬♪♩♫♬
油や動物系素材由来のコクは土台と主張の境目辺り、引っ込み過ぎずも出過ぎない絶妙なコクの具合で、醤油も穏やかな効かせ方。そこに追い討ちをかけるように魚介の旨味風味、丸みのある優しい後味が体に染み入ります。豊かな味わいが楽しめながらも、それらの味の遷移がとても滑らかで一体感のあるスープ。佐野ラーメンでこれだけはっきりと魚介の甘味酸味が良く出た和風の趣を持ったスープは初めての体験でした。うんまい!^^
それに合わせられる麺は手打ち、これがまた他とは一線を画す存在感を放ち、もーっちりと歯を長くしっかりと受け止める軟らかく官能的な肉厚感、低反発なコシ、弾力が備わっており、大量に頬張って噛み締めればもはや忘我の境地、ニヤケの花園。極太麺×あっさりスープの組み合わせなのに麺の存在が決して浮つかず、いくら食べても飽きそうもない馴染みの良さ。これはもはや手打&多加水の賜物と考えざるを得ないのでは?、と思います。
具はネギ、メンマ、チャーシュー×5。ネギは食感の主張強め。メンマは優しい甘目を持たせてあるもの。そしてチャーシュー、隣のお客さんのものを見て増量したソレはフチの色ほど味は濃くはなく柔らかい肉質、見た目も食べ応えも文句なし!ですが、非常に惜しまれるのが臭み。口鼻に蓄積されていく臭みに何とも言えない気持ちになりました。。。
スープも麺も、シンプルな見た目に隠された豊かな味わい&食感、まるでビックリ箱を開けたかのようでした。失礼ながら、今市に行く直前まで存在を忘れていたことによる予習不測が良い方向に働いたのかもしれません^^;。餃子もサクサククリスピー&もっちり。やや肉多目な餡ながらも、餃子というより饅頭のような食べ応えにその系統を感じさせる一品。私、チャーシューなんて食べてません(笑)。この点数とさせていただきます。次回はラーメン大盛りで。
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/29880074?size=800