himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんわ~
あらあすんげーぼりゅうむう・・・
前れびゅわーさん写真みても。
これわ。
タンメンくいてーですけど。
別胃袋持参でないとだめそーですね。
で、全部たべんたんですよね?師匠?
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年12月2日 18:41やっぱり、行かれましたね~ 六郷!
> 「自家製のラー油よぉ! オイシイわよぉ! うっふぅん。。」
間違いなく「うっふぅん」は言ってます。
自分が伺った時も、間違いなく聞こえました♪
himaさんのライフワークである
「大田区カワイイ女将の居るお店」
に認定ですかね?w
あかいら! | 2009年12月2日 19:10こんにちは。
す、すごいボリュームですね!
こちらのオカミさんも個性的なようで。
沖縄料理は好きなので沖縄チックなメニューも気になります!
酒乱 | 2009年12月2日 19:53こんばんは。
店舗外観写真を拝見しましたが味のあるお店ですね~
盛りの良いヤサイといい真先に思い浮かんだのが、
「味の横綱」です。未食ですが…(汗)
ボリューム満点で庶民の味方のお店のようですね!
フムフム、業務用チックな味噌ダレや麺も調理人の腕でカバーのようですね~
あ、あと「うっふぅん」のオカミの効果が絶大かも。。。
ぽんたくん | 2009年12月2日 22:43コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
タンメンおかくがコレを避けて通ってはダメですって!
「横綱」に比べたら軽いモノですよ。
ワタクシは、全部頂きました。
まあ、タンメンと違って、肉っけは少なかったですから。
あかいら!さん、
えっ! 「うっふぅん」、聞こえましたか!?
そ・そりわ・・・・
実は、文中の「一方通行」ウンヌンの話し始め、
「余計なお世話かもしれないけどサ!」
などと小声で囁きながら、オカミが耳元に迫ってきた際、
ワタクシはブッ倒れそうになりました。。。
酒乱さん、
イイですねぇ、イロイロなツマミが揃いそうですよ。
そしてシメに・・・・
そうそう、後客が頼んだセットの醤油ラーメンは、
まったくテンコ盛りではありませんでした。
ソレを堪能するには、タンメンか味噌が無難です。
ぽんたくんさん、
よ・横綱ですかぁ! さすがにソレには見劣りします。
ワタクシも未訪なんで、そのうち。。。
ちなみに、オカミは相当に熟女してますので、
その節は、ご承知おき頂ければ幸いです。
hima | 2009年12月3日 10:13
hima






この日は六郷まで南下し、六郷です。
テンコ盛りのタンメンの写真を目の当たりにし、
それじゃ、具材的にはタンメンのマタイトコぐらいにあたる、
味噌ラーメンもそうだろうと期待しての訪問です。
13:10頃の入店で、先客1名。
なかなか昭和チックな、テーブル席のみの店でして、
何気に濃ゆい顔立ちのご夫婦2人で営まれていました。
「ラーメン+半チャーハン 750円」なるセットも気になりつつ、
やはりココは初心貫徹! 掲題のモノを注文しましょうか。
豪快な中華鍋のサウンドが轟いた後に、登場したドンブリ。
具材は挽肉、モヤシ、モヤシ、モヤシ、モヤシ、モヤシ・・・・
思わず「ウップ」となるビジュアル。 どうしましょう、コレ。
ある程度は想像したとは言え、実物を見るとホレボレしますよ。
ちなみにテッペンの黒々としたカタマリは、オカミから
「自家製のラー油よぉ! オイシイわよぉ! うっふぅん。。」
などとススメられたヤツを、引くに引けずに乗っけたヤツです。
( 「うっふぅん」の部分は、イメージです)
とにかくスープを・・・・
白味噌系に、旨みの強い穏やかなベースのスープ。
この手のラーメンに多いピリカラ系ではなく、
ソレは各自で好き好きに「六郷ラー油」を入れる仕組みなのでしょう。
ハッキリいって味噌は業務チックなモノかもしれませんが、
けっして悪くは無いですよ、いや、相応にウマいです。
ちなみに「六郷ラー油」なるモノは、とにかく固形物が多く、
鷹の爪の輪切りがウジャウジャと入っています。
頼もしいことこの上なく、しかしキョーレツに辛い訳でもありませんので、
ココは思い切ってドボドボ入れるのが宜しいようです。
食感もアップしますし。
麺は、麺は・・・・
モヤシに埋没し、なかなか引っ張り出せません。
コヂあけるようにしてホジクリ出しましょう。
中細の縮れ麺で、茹で具合は硬め。
汎用中華麺だと思いつつ、案外とウマいのにはオドロキました。
そして、これまた量があるんです。
具材は、くどいようですがモヤシ、モヤシ、モヤシ・・・・
夢に出てきそうなモヤシの山なんですよ、コレが。
食べても食べても減らないんです。
炒め、そして煮込まれているのでしょうね、
キッチリと味が染み渡っているのが嬉しいぢゃないですか。
完食・完飲、なかなか満腹になりました。
欲をかいて「半チャンセットを味噌で!」
などとオネダリしていたら、食い倒れに追い込まれていたかも知れません。
六郷ラー油、とにかくコレが良いシゴトをしてくれました。
コレが無かったら、確実に中盤で食べ飽きていた事でしょう。
ああ、満足満足。。。
とにかく話し好きのオカミ、ワタクシがバイクで訪問したのを気にかけて、
「前の道は一方通行だからね、帰る時は注意して! いつもオマワリさんが隠れているのよ」
などなど、濃ゆい顔の眉間にシワを寄せながら、イロイロと気を使ってくれるのです。
そういえば、一品料理には沖縄チックなメニューも見受けられ、
沖縄方言を並べたノレンまでありました。
もしかしたら、ソチラ出身のご夫婦なのでしょうか。
その辺の真意は判りませんが・・・
常連らしき後客のオッチャンと
「いやぁ、みんなシゴトが無くってねぇ、イヤになっちゃうよ」
「アラ、ウチだってキビシイわよぉ、 うっふぅん。。」
そんな会話を交わすオカミ。
イロイロと厳しいご時世の大田区の町工場、
そのイブクロを支える安くてボリューム満点の店、
ワタクシも影ながら応援いたしますよ。
シツコイですが、「うっふぅん」の部分はイメージです。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペース何とか