極濃麺家初代 一本氣の他のレビュー
kaitさんの他のレビュー
コメント
>(その前にある店(閉店)に行き、店前で手を合わせてきました。)
それは例えばhimaさんが書いているお店でもあるけど。
自分だけの一杯。
自分だけのお店。
それは無論様々な人が訪れても変わらない~
マジに書くと疲れますが。
分かります。
澤。じょに。ココ。
分かります。
殿
はねえ・・・
候補にしてくださいね
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年12月4日 20:21
kait



kait
yptms





丁度作田氏が店外に出てきたところでバッタリ。
作田氏:2ヶ月ぶりぐらいですね。
私:そんなにですか。もっと来ます。
自動券売機でラー麺650円とごはん(小)100円を購入。
待ってる間、取材・テレビ放映(HP参照ください。)の話。
「お待ちどうさま」と高台に。
相変わらず濃厚ですが、臭みなく、美味しい。
麺もモチモチでよい。チャーシューはトロッ。
山くらげの食感がアクセント。美味しいです。
食べながら
「海苔に店名を入れるのは結構コストが掛かる、ライセンス料を取られているから。」
「あそこの店はどうのこうの」「今気に入っているのは。。」
などなど楽しく会話しながら食べ進む。
麺を食べ終え、ごはんをスープに投入。
以前、作田氏が「子どものころにこういう食べ方をしたら親に怒られた。が、旨いんですよね。」と語っていました。
確かに美味しいです。
完飲完食。満足しました。
帰り際、「つけ麺食べたかったんですよね。」
作田氏:13日(日)に復活します。限定20食で。HP見ておいて下さい。
何とかスケジュールします。
以下、私事なので、興味のない方は読み飛ばしてください。
(いろいろ意見あると思いますが、個人的な考えなのでノークレームで)
いよいよ次回は節目の聖地巡礼(ってして来ました。)
節目までのカウントダウンに、小岩で今気に入っている、若くて創作意識のあるご主人3名の店を選択。
麺喰屋 澤・らー麺屋 バリバリジョニー、そしてこちら。
(私的には「小岩若手御三家」と呼んでいます。)
それぞれ個性があり、またご主人との会話も楽しく、定期的に訪問したくなります。
小岩には他にも良い店がありますが、私の中では大事にしていきたいと思ってます。
さああ、聖地巡礼。
(その前にある店(閉店)に行き、店前で手を合わせてきました。)