コメント
明けましておめでとうございます。
佐野に初詣に行ってココの行列を見てスルー
道の駅どまんなかたぬま行くも休みで振られて・・・・結局森田屋大平ってコースでした。
何時も気になりながら行列を見てスルーしちゃうお店なんですよ。
今年も宜しくお願いします。
マッハロッド | 2010年1月3日 22:26ワンタンメン研究御苦労様です。
ワンタン皮の食感に興味津々。流石手打ちのお店だけありますね^^
色々な意味で再訪したいお店の一軒です。
ランディ | 2010年1月4日 10:15どうも~
あけおめでーす。また今年も宜しくです(笑)
いや~しかし、ワンタンで埋め尽くされたこのラーは素晴らしいですな~
へぇ~でもワンタンの数は5個ですか~10個ぐらいありそう(笑)
僕は今ですね~ここのワンタンを想像で食ってます(笑)
ナイスワンタン!!
右京 | 2010年1月4日 12:17いつもお世話になっておりますw
先日はどうもありがとうございました。
ビックリ・ドッキリメカは登場しませんでしたが、予期せぬ◯ン◯トにはマジびびりました。^^;
まぁ、これだけでもお供してくださる方が減りそうな気もしますが...(爆)
にばりき | 2010年1月4日 19:05こんばんわ。
こちらは唯一なるとがトッピングできるお店です。
(他では2回失敗しています)
前回は塩を頂きましたが、醤油の方が惹かれます。
また再訪問するきっかけができました^^
ちびまりこ | 2010年1月4日 22:42あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
めでたい新年にはもってこいのワンタン画像ですね^^
肉厚な皮の感じが別写真からもとってうかがえました^0^
それにしてもチャーシューが見当たらないですよ~、これぞまさしくワンタン祭りw
ろえ男爵 | 2010年1月4日 23:56こんばんは。コメントありがとうございます!
>マッハロッドさん
この日も数名の待ちが出ていました。
お店全体に何だか威勢のよさをがあります。
バイトさんたちのハジケっぷりに驚きました^^;。
>さん
ここのワンタンにソソラレルお気持ち、非常に良く解る次第でありますw。
登場した瞬間に胃の中の野菜ラーメンが半分くらい消化した気がしました。
炭水化物は別腹ですwww。
>右京さん
大きな写真を載せてみました、いかがでしょうか?(笑)
ここほど見た目にそそられるワンタンもありません。
皮をモチモチ感を味わえるワンタンは大勝軒以来でしたが、こちらは一味違います^^。
>さん
ぜひこんな私でよければご一緒してくださいね^^。
ウザがられそうでビクビクしていますw。
ラーショォォォ!!(爆)
>ちびまりこさん
あのお写真を拝見したときには館林の田村を思い浮かべました。
佐野ラーメンとは似ても似つかぬ見た目ですね(笑)。
なるとがお好きなのですか?ここのなるとはスケスケでしたw。
>北関東手延研究会NO.005会員さん
実は同行者の方にチャーシューを1枚頂いたのですが隠れていました。
後半戦の分厚いチャーシューに昇天直前でしたww。
ちなみに、手延べ麺の研究報告は5年に1度程度でも構いませんのでお気楽にどうぞ^^。
手延べ麺がお好きならそれでOK!まずお店が少ないですしwww。
・ | 2010年1月5日 18:48今年もよろしくお願いします~<(_ _)>
いや~食べまくってますねぇ。
ほんにこのワンタンは皮がそそられますねぇ。
昨日東北道を通ったので、佐野で降りてればなぁ。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2010年1月6日 11:12>まるまる(°…°)四隅踏破さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
最近はちょっとした事情により食べまくっています。
しかしまるまる(°…°)四隅踏破さんの採点数を再逆転することはできなそうですw。
・ | 2010年1月6日 18:28あけましておめでとうございます^^
いいワンタンですねー^^
今年もナイスなワンタンに期待です^^
新年一発目の・・・・ナイスワンタン!
がる | 2010年1月6日 19:59
・

ラーメン王子
水商売







続いて向かったのはこちら。何故かフラレンジャーが2名以上揃うとフラレが少ない、同行者様が仰っておりましたが、この辺りは初詣の時期が書入れ時なのかもしれません。
寒空に浮かぶ看板の灯りに胸を撫で下ろしたフラレンジャーズ一行は車を駐車して、数名の待ちに接続、程なくして無事入店。威勢の良い接客です。しばらく注文品を悩んでから店員さんを呼び、標記を注文。
到着した1杯を見てから、ブチまけられたワンタンに思わず目を奪われます。持ち上げてみると皮が随分厚くてやや硬め、また麺肌も微妙に凸凹した手作り感漂う見た目に一気に興奮度が高まりました。
堪らずバクッと逝きますと餡が小さいため肉の旨味は大人しいものの胡椒のスパイシーさが一瞬顔を覗かせ、その後にフワッとごま油が香ります。餃子の皮よりも厚い皮はペトッと歯につくような乾いた質感、噛み締めればモチモチモチ…これだけ皮の食感を味わえるワンタンは初でした。
麺は厚みもそこそこある平打ちの手打ち麺。ガバッと掴んで思い切り啜りこむと、エッジが立っている上に縮れが弱めなため、啜っている最中に麺が余所見をすることなく一点を目掛けて勢い良く飛び込んでくるような「揃った」啜り心地。麺のエッジがその感覚を強調させておりタマリマセン。
噛み締めた分だけ沈み込むクシャモチなコシのある食感が歯を受け止めます。
スープはそこまで油玉は浮かず、野菜の甘味、生姜のキレ、魚介の旨味、醤油ダレが突出することなくまとまって感じられ、豚・鶏のコクがその全体を支えている印象です。塩気はちょうど良いものの味にやや強さを感じるスープで、半分ほど食べた辺りで完飲は厳しいだろうな、と思ってしまいました。胃袋のキャパ的にも厳しいのですがww。
具はチャーシュー、ワンタン、ほうれん草、なると、ネギ。チャーシューは佐野に多いスープにその旨味を移してしまったような見た目ながら厚み・大きさ共に嬉しくなるほどのもので、脂身トロンの赤味軟らか、こりゃ美味い!ワンタンは前述の通りで数は5個くらいだった気がします^^;。佐野らーめんにはちょっと珍しい(?)ほうれん草も軟らかい食感。
他のお客さんの餃子を見てついつい頼んでしまった餃子はコロンとした大きくもかわいらしい見た目。焼面サクサクで皮もっちり。ホクホクの野菜がどっさり溢れるヘルシータイプのものでした。
スープ:http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/31314134?size=800ワンタン:http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/31314143?size=800麺:http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/31314135?size=800