なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

'10.01.25 16:20~

今日はチビと二人でショッピング。昼飯を食べていなかったので、遅い昼食をこちらで頂く。ちょうど並びも少なく、店内満席で待ち2名の後ろへ並びます。

15分ほど待って着席でき、直ぐに配膳された。

見るからに濃厚な感じのつけ汁に続いて、大きな豚と水菜が印象的な麺が登場。チビ用の小皿を貰い取分けした後、さっそく頂く。

先ずはつけ汁を一口。予想通り濃厚な豚骨魚介が口に拡がる。麺はタピオカが練り込まれている様ですが、見た目には判らない。やや柔らかめの茹で加減ではあるが、モチっとした食感は悪くない。つけ汁との絡みもよく、ズバズバいける。

具材はつけ汁の中にざく切りの豚とメンマ、麺の上にブロック大の豚と味玉、メンマ、海苔、刻みネギ、水菜が乗っかている。豚は適度な脂身がありジューシーで食べごたえ充分。

つけ汁が少々しょっぱく感じられたが、卓上のスープ割りを若干投入する事でちょうど良い塩梅に。

後半味わいにやや単調さが感じられたが、つけ汁の底から刻まれた柚子の風味が表れて食が進む。

チビには多すぎたかと思われたが、ペロリと完食。スープ割りの最後の一滴まで綺麗に飲み干しておりました。

全体的に纏まりのある一杯。流行りの濃厚豚骨魚介で人気が出るのは頷けます。確かに手間隙かけて良い材料を使っているのは分かりますが、やはり一杯¥1,000となると手が出しにくい人もいるのでは・・・。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。