野郎ラーメン 神田本店の他のレビュー
よしぴぃさんの他のレビュー
コメント
野菜を焼いては別鍋に下ろし、戻してはもう一度焼く。あのプロセスの意味は・・・・。謎だ。
↑これは自分も疑問で店員さんに聞いたら、
最初にもやしとキャベツを炒めてから別鍋に移して野菜から出る水分を切るらしいです。
で、水分を切った野菜にニラを加えて再度炒めることで
ニラの香りともやしのシャキシャキ感が出た野菜炒めができるようですよ。なかなかこだわってますね。
味噌ラーメン美味しそうだ。明日行ってきます。
麺基地 | 2010年5月26日 09:26
よしぴぃ
かのう(レビュー終了)



三日月





4~5分ほどですぐ店内へ。とーっても狭い店内。居心地ははっきり言って悪い。しかし、作り手の過程は丸見え。野菜を焼いては別鍋に下ろし、戻してはもう一度焼く。あのプロセスの意味は・・・・。謎だ。
着席後3~4分で登場。ヤサイはモヤシとキャベツとニラだ。焼いてあるのが二郎とは違う。ブタは厚めなのが1.5枚といった感じ。味・固さともまぁまぁだったが、絶品といえるほどではなく、豚マシは考えられず。麺は細めでカタメというよりはやや粉っぽく感じるようなもの。スープは味噌の味が効いてて、トッピングのニンニクと一味唐辛子が加わって良い感じ。危なく完飲しそうになった。完飲をやめたのはアブラのせい。ひとつひとつがデカくて存在感があるが、何の旨味も甘味もないので食べるのを拒絶したくなる代物。アブラが邪魔でスープが飲めず。700円。
ヤサイ、ブタ、スープだけでも80点超えの評価。麺とアブラが好みに合わなかったが、価格も含めて印象は良。店内、もう少し広ければなぁと思う。