地獄らーめん 幸栄軒の他のレビュー
他のレビューがありません。
himaさんの他のレビュー
コメント
。。。。。
。。。。。
い。
いったんですかこちら。。。。
。。。。。
さ、流石師匠とゆーほかありません。
アタシ、存在は存じておりまして。
砂町シリーズで、と思いましたが、外観にて激しくおののいてしまい、
ココとアソコだけは、絶対行けない! と。
訪問ですか?
うーん。
目隠しして入店し、そのまま食べれば何とか。
なりませんね。
降参です。
アタシはブクロで濃厚でしたよぉ~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年7月13日 18:18こんばんは。
たまに家でモツ煮を作りますが、かみさんと子供がモツ煮を食べないため、鍋一杯、モツ500gを
仕方なく一気に食べることがあります。
とはいえ、その汁は残します。残しますとも。
雑炊にもしませんし、〆ラーにもいたしません。それを飲み干すなんて。。。
ああ、〇ップした時の息を想像すると・・・。
地獄は始まったばかりなのですね。。。。
nice50 | 2010年7月13日 18:47こんにちは~~ご愁傷さまです~~
地獄ラーメンに目が惹かれまして・・・
これはなんたる地獄!!
わたしもモツ煮は好物で、飲み干しますよ。
ですが、これはなんたる。
「教えないっ」って期待より不安をかきたてますよね~。
ここは有名なんですか?テレビで取り上げそうだけど
「教えない」じゃねえ。
読んでいてすごく面白かったです。さすがhimaさん!
もなもな | 2010年7月13日 18:50こんばんは。
やっちゃいましたね。
食べてはいけないものを食べちゃったお話し。
自分ももつ煮は好きですが、丼一杯は食べたことはありません。
でも濃い味噌味はちょっとひかれるところがありました。
でもご家族の為に、次の訪問は止めといたほうが・・・
ayashi | 2010年7月13日 20:15こんちくわ~。
物凄いものに当たりましたね!
ある意味大当たりですw
読んでるだけで、味の想像がつく。
今度居酒屋でモツ煮頼んだら思い出しそうw
富士山 | 2010年7月13日 23:43こんばんは。
モ、モツ煮の汁に入ったラーメンですか!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
僕も他の皆さん同様、モツ煮は大好きですが、それは小鉢レベルの話で…。
しかも、丼一杯のスープを飲み干すとわ。。。
ご両親の教えを頑なに守る姿、立派です!w
おさっても | 2010年7月14日 00:32コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
確かに、極めて入り辛い店構えではありますが・・・
外からでも店内が見えるだけにマシですって。
ウーメンやばあちゃんらーめん七番、
こういう所こそ入り辛い店と言うものです。
nice50さん、
一人モツ鍋500g、、、、さ・さすがです。
たぶんコチラもnice50さんならイケますって。
ウマいとか満足できるとかを別にすれば。。。。
とにかく、ルービがウマいバンメシとなりました。
さん、
さすが激辛チャンプのさん、「地獄」の文字には敏感ですね(笑)
しかしコチラの地獄は、かのような内容でした。。。
後で知ったのですが、「タモリ倶楽部」で紹介された店だそうでして、
要はグルメというよりゲ○モノ系の店だった模様で。。。。
ayashiさん、
み・味噌が濃いと言いましても、ラーメンのソレでは無いんです。ウップ。。
次回があったら別のモノを頂きたく・・・・
やはり「父さんらーめん」が気になります。。。
富士山さん、
そおなんですよ! 確信が持てます。
モツ煮を食べたら、絶対コレが脳裏に蘇ってくる事を!
ネタ的にはキッチリと期待に答えてくれました。優勝です。
おさってもさん、
なににつけ濃ゆい味が好きなワタクシですが、
コレは限度を越えました。。。
しかもコチラの店・・・・
実際にドンブリが登場するまで、ココロの準備を与えてくれないんですよ。
ああ、次は何を食べようかしらん。。。
hima | 2010年7月14日 06:14こんばんは。
うぷぷぷぷ~毒見乙でした(笑)
フム、「地獄ラーメン」はモツ煮の中に麺が入ったモノでしたか~
かなり濃い~1杯のようですね~(汗)
私もモツ煮の汁は飲み干しますが、ビールがある事が条件です。。。
やはり過激なお店だったようですね~
でもネタ的には十分合格ですよね!
ぽんたくん | 2010年7月14日 22:38
hima





フツーに考えれば「激辛」でしょうが・・・・
地獄のフトコロの深さは、そんな単純では無かったのです。
別府の地獄巡りだって、12個もの地獄があるんですよ。
おっと、ラーメンの話しでしたね。
とにかくコチラの地獄ラーメンは、
キッチリと、ソレを教えてくれたのでした。。。
12:30頃の入店で、先客2名。
おそろしく狭い店内は、早くも灼熱地獄の様相です。
メニューを眺めますと・・・
基本的なデフレメニューとは別項目で、、、、
ありましたありました!
ウワサどおりにキッカイな「オリジナルラーメン」の数々。。
特に意味不明なモノだけを拾い上げましても、
「地獄らーめん」「横ちゃんらーめん」「父ちゃんらーめん」
「極楽らーめん」「雷らーめん」
こんなアンバイなんです。
イチバン気になったのは「父ちゃんらーめん」だったりするワタクシ。
さっそく、その正体をオカミに聞いてみましょう。
「すいませぇん、父ちゃんラーメンって、どんなヤツですか?」
「言えない!」
「ヘッ??」
「中身は教えられないんです」
なんでも、何が出てくるか客にワクワクさせるのがコチラの流儀なのだとか。
ど・どういう店なんでしょうか、ココわぁ!
「キライなモノを言ってくれれば、ソレを使ってないラーメンを教えますよ」
ううむ、、、、、
とりあえず、味噌なら何でもヨシとしましょうか。
「この中で、スープが味噌なのはどれですか?」
「お客さん、味噌がダメなの?」
「いえいえ、逆です。味噌ラーメンが食べたいんです」
「地獄ラーメンは味噌ですよ。雷ラーメンも味噌は選べるし、、、」
「父ちゃんラーメンは?」
「ソレは醤油!」
それでは、店名の冠にもなってる、「地獄らーめん」を頂きましょう。
どんな辛いヤツが出てくるのかビビリながら。。。
●●●●●●●●●●ネタバレ注意●●●●●●●●●●●
店の流儀『出てくるまで中身が判らない』に賛同される方は、
この先を読んだらモトもコもありません。
すみやかに、他のページにご移動くださいませ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ワクワクするどころか、果てしない不安に苛まれているうちに登場したドンブリ。
おっとぉ、コチラの地獄は、こういうラーメンですかぁ!
ドンブリ中央にオワシマシマスのはモツ煮!
他の具材はネギ、コンニャク、それらもリッパなモツ煮の具材ぢゃないですか。
テッペンには七味なんかがかけられていまして、
まさに、限りなくモツ煮チックなラーメンなんですね。
モンダイのスープは、見た目は辛くなさそうです。
どれどれ・・・・
ぐぐぐぐぐぐぐ、、、、こ゛・こ゛・れ゛・わ゛!!
●●●●●●●●●●警告●●●●●●●●●●●●●
このスープは、予想だにしない仕上がりでした。
あまりモツ煮が好きではない方が読まれますと、
極めて不快な感覚が脳裏をヨギるかもしれません。
具合が悪くなられても、当方では責任は負いかねます。
思い当たるフシがありましたら、
すみやかに他のページにご移動くださいませ。
引き返すのも、リッパな勇気ですよ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
濃ゆいんです。濃ゆぅぅぅぅぅぅいんです。味噌が。
濃厚味噌をウリにする店など、みぃんなブッ飛んでしまうほどのソレなんです。
しかも、暴力的に効いた動物系の味わい、臭み、、、、
まさに液状化モツとでも言いたくなるような・・・
な・なんと言う事でしょう、コレはモツ煮の汁、まんまに違いありません。
モツ煮入りのラーメンではなく、モツ煮の中に麺をブチ込んだ訳ですね!
居酒屋などでモツ煮を食べた際、その汁は残しますか? 飲みますか?
ワタクシはキッチリと飲みます。好きなんです。
でも、ソレは小鉢の中の世界。
ドンブリ一杯にソレが出された日にゃ、さすがにワタクシだってタジロギますよ、ウエっときますよ。
な・何を考えてるんですか! どうしろって言うんですか!
エッ? だからこそ地獄?
そ・そりわ。。。。
麺は、、、、中太だか中細だか、そのくらいの汎用麺。
製麺所で打たれた時は、まさかモツ煮にブチ込まれるとは思わなかったでしょうに。
思わず同情します、麺に。
モツ煮との相性は、、、、、、
よく判りません。生まれて初めての経験ですんで。。。
具材は、、、、、モツ煮です。マチガイありません。
誰が何と言おうとモツ煮なんです、コレは。
ああ、ルービが欲しい! いや、もっと強い酒をぉ!
ソレがダメなら、せめてゴハンをぉ!
ノ・ノドが焼けるぅ!
ク・クモの糸はどこだぁぁぁぁ。。。。。
完食、完飲、涙目でゴチソウサマでした。ウエッ。。。
「出されたモノは残してはイケナイ」なる親の教えは守れましたが、
とにかくエラいメにあいました。
いまだに、病的なほどにノドが乾きます。
ああ、辛くない地獄ラーメン、こういうモノだったとは・・・
情報によりますと
「見ただけで、一口も食べずに帰った客もいる」
と言われるコチラのオリジナルラーメン。
その一角、しかもカンバンメニューを味わえただけでもシヤワセです。
しかし・・・・
何気に、しばらくしたら再度食べてみたくなりそうな気が、、
そんな自分がオソロシい。。。。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースなし