なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2010/8/28訪問。
昼時過ぎても5人ほど待ち。硬派なイメージだったが、郊外の住宅地だからか、客層には家族連れ・女性も多い。
調理場は女性のみ2~3名。麺はトレイのようなものを持って、それにどんどん引き上げて入れていく。トレイは底が抜けていて余分な湯が流れ落ちる仕掛けなのだが、あまり湯切りというものをしないので、これ水気が残るんじゃないかな? 
出てきた麺はしっかりとした太麺でつるつるして適度の歯応えもありうまい。スープは前評判通りどろどろで旨味が強いが豚骨臭さはあまりない。また塩気は抑え気味でスープ自体の味が前面なのも好感。唇がべたべたぱりぱりするので、エキスがたっぷりとは想像するが、見かけの割に全体的にしつこくなく、大盛りでも飽きることなくスムースに箸が進む。
終盤に近づくと、あれ、麺がなんかしゃばしゃばしてきた。麺の器の底を見ると何と水が少し溜まっているではないの。ふやけたり伸びたりという程ではないが、なんかスープも薄くなってきたので、仕方なくラーメンのタレをちょっと入れたら・・・味がぐんと締まってまた一段おいしくなりびっくり。あれ。塩気抑え気味って感じたのはひょっとして・・・?。早めに再訪してまたよく味わってみたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。