なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「全部のせラーメン」@とんち屋の写真2010/9/10
呉羽梨を買いに近くまで。新店が近くにあるってんで一緒にお昼ご飯です。
場所は、たまに呉羽から小杉に抜ける抜け道みたいに使ってる梨畑の一角。正直分かりにくいし、車の通りも少ない目立たない場所です。
川沿いの路地に近い道路を走ると道側に小さな看板。手前が駐車場となっており、お店はかなり奥まってます。

入口を開けると脇には食券機。メニューは、ラーメンとつけ麺。トッピングが少々。煮玉子をのせて790円、全部のせで930円。全部のせの方がお得かな?と思いながら千円札を投入。ラーメン、つけ麺の全部のせとチャーシューメンに加えトッピングメニューしかランプが付きません。どういう事?と思いながらも全部のせでいいか!って押しちゃいました。気が弱いもんで指摘できません。

女性店員さんに食券を提示。カウンターに着席します。
カウンター付近にテレビがありますので、入口付近にあった週刊誌と併用しながら待ちます。お店は、店主さんとその奥さんらしき2名体制。先客は、2組でお仕事中にたまたま通りかかったのでお昼ご飯といった感じです。まあ分かりにくい場所ですので。厨房は、簾が掛かって良く見えません。

ラーメンが運ばれてきます。写真をお願いすると快くOK頂きましたが、何やら店主さんとこそこそ耳打ち。ダメ?はっきり言わなきゃ撮っちゃうよ~。
全部のせだけに普段のラーメンよりは具は豪華ですが、値段を聞くと納得の感じです。
スープから。ほう!あっさりした豚骨魚介。富山ではあまりない感じですね。知ってる限りでは、閉店してしまった麺屋 丸せんが近いですね。目指すところは、九段 斑鳩な感じでしょうか?スープが温めな感じも狙っての事でしょう。
麺は中太縮れ。縮れが強めで喉越しこそ良くないですが、自家製っぽい香りの良い麺です。
具は、チャーシュー、穂先メンマ、煮玉子、海苔、さらにはネギ。穂先メンマは、富山では珍しいですね。根元の方まで混じってるのが、柔らかさをウリにしてるものだけに少し残念。煮玉子は切り方に細工がしてあります。お味の方は、火の通り加減も良い感じで下味も濃過ぎず、なかなかウマ。チャーシュー、海苔は、あまり印象に残ってない。ネギは胡椒と油が絡めてあり、コチラのスープにはかなり邪魔な具材となってます。

個人的には合格点な感じですが、立地とCPが微妙な感じ。
何故だかサービス券頂いたんで、また行きます。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

いい値段ですが、画像を見るかぎりでは、自分の超ストライクですね~♪
なんつったってネギがいいっすね!
それに中太ちぢれ麺、海苔や玉子のトッピングもグゥ~!
でも、貧乏性の自分では、なかなか券売機ではポチっと押せないかなぁ~。

バスの運転手 | 2010年9月21日 21:15

バスの運転手さん、いつもど~も~

食券を買うときは、高いラーメンしか購入させないで
客単価を上げる作戦だろうと印象が悪かったんですが、
富山には少ないジャンルのなかなか繊細なスープなんで
少し好感。ネギは、私も大好きなんですがスープとの相性が個人的に無かな?
普通の白髪ねぎを乗せた方がバランスが良いと感じた次第です。

>でも、貧乏性の自分では、なかなか券売機ではポチっと押せないかなぁ~。
結構意を決してプッシュしましたよ。私は貧乏性ではなく貧乏ですから~

ペカっ!! | 2010年9月23日 06:59