スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
どうも~
とんでもない一品ですな(笑)
好き者にはこれ以上ない贅沢ですがな~~~
カレーと坦坦にチーズにおこげに牛すじって!!必殺アイテムばかりじゃないのw
1つのどんぶりの中で、色々な幸せがあるっていいなぁ~w
たとえ不味くても食いたいwww
カレー油・・スゴイ気になります。
しかし・・・日光って土地がね~僕の気持ちを萎えさせる(苦笑)
この日に行くぞ!!って思える日がかならずどこかであるような気がします。
そんな気持ちになれる日まで、とりあえず待ちますw
右京 | 2010年9月22日 20:59毎度ですw
のっけちゃってる感じは否めませんが、どれも合うんでしょうなぁ~。
でもね、オクラはホントに合うの?w
コテハリアン | 2010年9月22日 21:33カレー?担々麺?さぁどっち!?
ユパ様!
嘆きの六連星 | 2010年9月23日 09:15こちらの創作メニューもステキですなぁ~。
そうそう、カレーとオクラって合うんですよね!その組み合わせを発見した方は凄いなぁ、とおもっています。
これは、一度食べねば!ところで牛スジは如何でした?
こんばんわ。
これとっても気になっていたんですが、日光はなかなか行き着けなくて。
うんまげですよね。おこげじゃなくて白飯がほしいw
土建屋@まさ | 2010年9月23日 17:27ヲタの店www
原チャリ | 2010年9月23日 18:49どうもです~。
いやぁ、もうメニュー名で激ウマ~~~な事確定じゃないですかぁぁ~~~!!
それと変わったメニューお得意のコチラの店名とあれば、その感倍増(ニヤニヤ)
カレー油は楽しめそうですわ~!
ワタクシも、もう少しダイレクトに、デフォで坦々かカレーが強くても良いと思いますが、それでこそカレー油とやらが楽しめるんでしょうなぁ。。。
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年9月23日 20:04こんばんは~^^
これは凄いメニュー&ビジュアルですね~。
拡大画像に目んタマが釘付けです。ほんとに。
これが結構ヘヴィな料理として、おこげをフランスパンにしてもいけるんじゃないでしょうか^^
あずさ | 2010年9月23日 21:48ワンタンの中身は何???
ランディ | 2010年9月24日 19:59>右京様
そのままだとちょっとぼやけたカンジのカレーですけど
カレー油を入れると目が覚めてカレーになりますw
あと半月ちょっとでもすれば、日光は紅葉が綺麗ですから是非起こし下さい。
>alpha様
のっけ系なの?
牛すじは沈み気味だったけどw
オクラとカレーは相性よろしいです。
野菜嫌いのチビッコにも好評です。
>嘆きの六連星様
双方動くな!
流血してもラーメンを食べ続ける根性が私も欲しいですw
>メリー・マン様
牛すじ自体をあまり食べ付けないので今ひとつ判断できませんが
臭みもなく、くにくに美味しい食材だと思います。
他のラーメンにのせると味が勝っちゃうかもしれませんけど。
>土建屋@まさ様
白飯を包みこむほど強いカレーではないので
おこげくらいが丁度よさそうでした。
>原チャリ様
オレか?俺のことか?w
>茨城ラーメン発展願い人様
おっしゃるとおり、担々麺でもカレーでもない不思議なカンジです。
カレー油があって初めてカレーになります。
機会があればぜひ。
>あずさ様
フランスパンはよく合うと思います!
そうだ、それは思いつきませんでした。
パンとラーメンは一緒に食べないので、逆に面白い組み合わせですね。
>ランディ様
たぶん、豚肉に香味系の野菜とスパイス。
食感を大事にしたい私にとっては、具が申し訳程度のああいうワンタンで私には十分。
いっぱい詰まっててもお腹が膨れるだけなんじゃよ!
スーパーくいしん坊 | 2010年9月25日 05:56
スーパーくいしん坊
あひる会長
魂どん
AX-1







お目当てはRM栃木にのっていたカレー系。
ディナータイムの訪問でしたが、カウンター以外は満席で相変わらずの人気ぶりですよ。
席について掲題をオーダーしますと、サービスで味玉か牛すじ煮込みがつくというので後者をチョイス。
こちらはランチだけでなくディナーでもサービスのある良心的なお店なんですよ。
アルコールもありますし、こういう店が近くにあったらいいのにと考えていますと
5分ほどで飴色の液体とともにドンブリが提供されました。
この液体はカレー油なんですってよ。
ドンブリからはカレーの香りがわずかに鼻まで届きますが、見た目はまるでパンプキンスープ。
香ばしく焦げ目のついた焼きチーズはグラタン風です。
この状態では担々麺らしさは皆無で、どんな味か想像するのは難しいです。
論より証拠でまずはスープをいただきます。
ふむ、鼻に抜ける軽いカレー風味を感じますが、後味は確かに芝麻醤ベースの担々麺ですよ。
思いのほか甘さを感じますが、さらっとした口あたりでカレーのしつこさはありません。
むしろずいぶんとクリーミーさを感じるのはチーズが溶けだしているおかげでしょうか?
コクは十分ですが、担々麺やカレーの辛さを期待するとちょっと物足りないかも。
麺はいつものちぢれの入った平打ち麺ですから、スープの持ち上げも良く、安心していただけます。
麺を持ち上げるとチーズが絡んできますし、肉味噌も絡みますので結構ヘヴィです。
脇のほうに隠されていたワンタンは担々麺にも入っていますが、こんなときちょっとしたアクセントに。
サービスの牛すじはトロトロに煮込まれた甘味の強いもので、このスープにはバッチリ。
オクラが使われているのはラーメンには珍しいところですが、カレーとオクラの相性は相当なもので、
ここにカレー油をちょいと垂らしますと、とたんにカレー度が急上昇。
カレー派のあなたもこれなら満足すると思います。
別添のおこげはこのカレー油を入れてからいただくことをオススメしますよ。
いれてすぐにサクサクした食感を楽しむもよし。
スープをしっかり吸わせてしなしなをいただくもよし。
たまに口に入ってくる青菜のみずみずしさを感じながら、お腹いっぱいのご馳走様です。
盛りだくさんのおどろきが詰まっていて、いかにも創作系らしい一杯でした。
カレーらしさと担々麺らしさのせめぎあいというか、奇妙なバランス感覚も面白かったです。
この店の基本の担々麺を食べないうちに、いきなりこのメニューはオススメしませんが、
カレラーな方は一度このカレー油を味わってみてはいかがかな?
うまい指数 1.00