なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

チェーン展開してる「青木亭」の草加本店。本店と言っても実態は一支店に過ぎないのですが、青木亭のルーツはこの店から始まったので、05年頃から「草加本店」と名乗っているようです。
いわゆる「ラーメンショップ系」で、オープン当初は「ニューラーメンショップ青木亭」の看板を掲げていました。もちろん味もショップ系がベースですが、提携農家直送のネギや、こだわりの「王道チャーシュー」を使うなど他とは一線を画しています。
「コク+あっさり=こっさり」と表現している青木亭の中では、両方のバランスが取れた本店らしい味付け。ネギチャーシューこと「定番」を頼むと、味のバランスが最もよくとれていると思います。反対にこれらが入っていない「ラーメン」(小・500円)だと、何の特長もないサッポロ一番みたいな味になってしまいます。
オープンした頃は、現在「支那そば そろり」で厨房に立っている青木氏本人が店にいることも多く、当時はショップ系の中では頭一つ抜け出ている感じでしたが、多店舗展開を初めてからは店員による味のバラつきなどが目立つようになったのが残念です。
時々、オープン当時を思い出させてくれる美味しいラーメンを出したかと思いきや、30〜39点レベルの味のラーメンを出すようなこともあり、最近では足が遠のきがちなのは残念です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。