なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11月21日(日)の昼に訪問

麺はきしめんかと見紛うばかりの平打ちの極太麺。
後述するヤサイのためか、もう一つ後述する理由のためか、かなり柔らかめ。

スープはマイルドで飲みやすい。
二郎系のスープを期待していると、肩透かしを食らうかも。

ヤサイは、キャベツの含有量が高く、熱々・シャキシャキ。
増し増しにしたため、えぼし岩のごとく聳え立っている。
天地返しなぞできない状態なので、麺を食べる前にひたすらヤサイを食べ続ける。
山頂部にはタレがかかっているけど、中腹以下には味が付いていないため、卓上の唐辛子をかけたり、スープに浸したりして味を付けながらひたすら食べ続ける。

豚は7~8mm厚くらいの巻き焼豚が2枚。
まぁ、普通かな。

気になったのがオペレーションの悪さ。
ファーストロットでは10人分くらいの麺を同時に茹でるんだけど、盛り付けにやたら時間がかかり、最初に配膳される丼と最後に配膳される丼では5分以上の差がある。
当然、最初の丼と最後の丼では麺の固さも違ってくるだろうなぁ。
しかも、入店順に配膳されるわけではないので、行列の前の方に並んでいたとしても、最後に配膳されることもある。
つか、今回の自分がそうだった。
この店には何回か行ったけど、このオペレーションの悪さは一向に改善されていない模様。

ラーメンだけならもっと高得点なんだけど、オペレーションの悪さを考慮してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。